SSブログ

氷点下の朝 [ガーデニング]



ハナミズキのツボミが小さく膨らんでいます。





あと3カ月くらいで咲くのかな。

まだ溶けていない雪の中にも、ほんの少しだけ春を感じられます。



昨日の寒さは48年ぶりとか。

自分の初めての冬もこんなに寒かったんだ。

昔は今より、もっともっと寒かっただろうに。

風邪をひかないように暖かくしてくれたんだろうなぁ…。

父ちゃん母ちゃん有難う。娘はこんなに大きくなりました^ ^

な〜んて思ったり。想像したりしてしまいました。



今朝はマイナス8度

この寒さ、まだまだ続くのでしょうか。

朝早い出勤の方や、外のお仕事の方は大変ですね。

どうか皆さまお大事にお過ごしください











nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きよたん

こんなに寒くても春は確実にきていますね
うれしいことです
冬生まれだと暖かい部屋で育てなければいけない
神経使いますよね でもちゃんと育つんです
いつの間にか春が来るように
by きよたん (2018-01-26 17:29) 

shiotomato

{結晶}きよたんさん

本当に寒いですね。 今朝は寒くて目が覚めたくらいです。
寒いながらも小さな春を見つけると、嬉しくなりますね{スマイル}

きよたんは冬のお生まれですね。 
故郷は寒い所だから、寒さにはお強いのかな。

私の生まれた時の冬の寒さを親に聞いてみたら、覚えていないそうです。
その頃は気温を気にする事なんてなかったのでしょうね。
by shiotomato (2018-01-27 11:15) 

つぶらの母ちゃん

本当に寒い毎日ですね。
でも、雪に朝日が光ってとってもキレイ
ハナミズキの花も待ち遠しいですね♪
by つぶらの母ちゃん (2018-01-27 23:25) 

shiotomato

{結晶}つぶらの母ちゃんさん

今日もまた寒いですね。
しかし、寒さの中に春を発見するのは楽しいですね。
桜が咲いて、ハナミズキ。 待ち遠しいですね{さくら}

雪が降ると静かになって、景色がいっぺん。
真っ白で眩しいほど明るい朝でした{スマイル}
by shiotomato (2018-01-28 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

柚茶で照り焼きあんこう鍋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。