SSブログ

釣り(Get and Lose) [おでかけ]

連休中に日帰りで釣りへ



沼津・内浦湾

朝6時頃に家を出発、9時頃に到着しました。



釣りと言っても、わたしはリールの扱い方も良く解らなくて、すぐに絡ませてしまうので、ただただ糸を垂らすだけ。



あたりの人を見ても、だれも釣れている人はいませんでした。



ようやっと、釣り人さんがおニューのリールで初Get!



これは何でしょう?うちで飼っている金魚くらいの大きさです。小さいのでリリース





釣り人さん



そろそろお昼にしましょうー



ここで食べました。





アジのたたき定食





アジフライ定食



お店の前の水槽から持ってきた新鮮なお魚でしたので美味しかったぁ



こんなのが釣れたら良いのになァ



お昼を食べ終えた頃からお天気が良くなってきました。

場所を移動してチェアーを出して日光浴(足だけ)





お魚たちが海の中を泳いでいるのが見えましたので、糸を垂らしてみましたら、引っかかったのです!

が・・・焦ってしまって、逃がしてしまったわたし。



あれは、小さいアジだったのか?



そして、ようやっと手ごたえを覚えた釣り人さん



竿がしなってます!! 大物かしら??





ようやっと





キター





チビ・カサゴ君が釣れました。



もう少し大きかったら、から揚げにでもしたいところですが、このサイズはリリース



とりあえず釣れてヨカッタ!ヨカッタ。(不機嫌で帰るのはイヤですからー)釣れれば満足。

Happy ご機嫌



ところが、そのご機嫌もつかの間・・・・



強風が吹いてこのチェアーが倒れたのです!



すると、チェアーのポケットに入れてあった↑釣り人さんのサングラス、iphone、仕事用携帯がドボン

海の中に落っこちて、あっという間にサヨナラ〜



隣にいた人に大きな網を借りたものの、時すでに遅し。



あらら〜でした。



悔やんでも、どうしようもないですね。

どこかへ落とし、見つからないのと違って、目の前で落ち、手の届かない所へ行ってしまうと諦めもつくもの。

人が落ちたり、ケガをすることを考えたら、良しとしましょう。



気を取り直して、アジの干物を買って帰ってきました。



鳥沢商店の干物は塩加減がちょうど良い美味しい干物です。dancyuにも載った事があるようです。



とりあえず?念の為?海に落ちた携帯に電話してみましたら。。。

「もしもし、カサゴでございます。 

先ほどはリリースしてくれてアリガトウございました。」 と返答があったり、なっかったり?!



去年はJoyパパが浜辺に携帯を落として、今年は釣り人さん。

皆様、海へ行かれる際にはお気をつけくださいませ





nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

つぶらの母ちゃん

釣れてよかったですねー!!
やはり海のそばは魚が美味しそう♪
海のそばは落し物に注意しないとですね^^;
by つぶらの母ちゃん (2015-05-10 01:44) 

satsuzo

ギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/ スマホ落とすなんてショック〜!
仕事にも支障が出ちゃうね(汗)
海は注意しないとねっ!

しおのブログ、ブックマークに追加させていただきました(事後報告でスミマセン!)

実は会社が移転して、私も数年前から半分埼玉・K越市民なのですョ♪
こちらの情報もちょいちょいUPしてるので分かったかな?
by satsuzo (2015-05-10 08:29) 

shiotomato

{水玉ブルー}つぶらの母ちゃんさま

アジ、美味しかったですヨ。
お刺身よりフライの方がお得だったかも!!
いつか自分で釣ったアジを食べてみたいです。
次に行く時は十分注意したいと思います。
そうそう!この時はJoyも誘うかと思ったのですが、暑くなるとの予報があったのでやめました。
連れて行ってJoyが海に落ちたら!!と考えると携帯とサングラスですんでよかったです。(本人はショックのようですが)

{水玉紫}satsuzoさま

本当にあっという間の出来事でね、ビックリ&ショックでしたが
ああやって目の前で沈むと諦めも早いようです。
iphoneは保障サービスに入っていたので翌々日には同機種が届きました。
けど、バックアップ大事ですねー。

へぇーーK越に!!
この辺エリアかなと思っていたけれど。
あとの半分はT川市?だったかな。
K越よりもT川方面にはよく行ってるよ〜
by shiotomato (2015-05-10 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

グリーンリース初・燻製 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。