SSブログ

弾丸ソウル旅〜!その�A [ソウル]

弾丸ソウル旅〜!その�@のつづきです。



ソウル2日目は8時起床 お天気は晴れ 

ホテルの部屋の窓から外に見えた車のエンジンの煙 「わぁ〜寒そう {{(>_<)}}」

それでも、前夜のよもぎ蒸しのせいか、食べ物のせいか?体はポカポカ(o゚▽゚)o



お化粧のノリ、前夜の至れり尽くせりのお手入れ&Newコスメのおかげで、とってもイイ。

そしてみんな、いつもより、白〜い。。美しい。



身支度を整えTAXIで朝ゴハンを食べに向かった先はミョンドンのお粥専門店



味加本(ミガボン)



Yちゃん、Rちゃんは あわびのお粥



ひと口、ふた口頂きましたが、コレ、本当に美味しい〜。



甲殻類を食べ過ぎるとあまり良くない私は、すけとうダラともやしのお粥にしました。

こちらもお魚のうまみがでていて、とーっても美味しかったです。



すけとうだらともやしのお粥は450円くらいでした。



韓国料理は辛いものだけでなく、日本人にも合うこのように優しい味付けのものもあるので飽きません。

それから、ガイド本やソウルナビなどで紹介されているほとんどのお店が日本語が通じるのが嬉しい。

そして、もともとお値段が安い上に、さらにクーポンを持っていくと割引がありました。



朝食後は明洞の地下街でショッピング。Rちゃん、Yちゃんはメガネを作ったり。

類似トン など売っている面白いおじさんのお店で、コンサンウ?!に電話をしてもらってしゃべったり、若いオバサンと呼ばれて、イヤなような、けどウレシイような・・・、楽しいひと時を過ごし。。。。



そうこうしているうちに、お昼時間も過ぎた事なので、行きたいと思っていたサムギョプサルのお店へTAXIで向かいました。










江南区ノニョンドン 元祖サンパッチッ 



こちらのお店はTVの弾丸トラベルで、しょこたん達も訪れた場所で、と〜っても行きたかったお店。

野菜、どんだけ〜?何種類あったかなぁ?

韓国料理はお肉も食べるけど、こうしてたくさんのお野菜も一緒にとれるのがイイです。





ココのお店はちょっと期待しすぎてしまったかなぁ。。。

お肉にところどころ骨がまじっているのが、ちょっと食べにくかったような。。。

やっぱり前日のドラム缶焼き肉がとっても良かったなぁ〜



・・・・・・・・・・・

食後はTAXIで狎鴎亭(アックジョン)へ移動してお茶



ティ テラピー 

韓方クリニックとカフェがmixしたお店



こちらのお店では、それぞれの体調に合わせお茶を選ぶことができるのです。



鼻風邪気味のワタシは、ちょっと甘めのミントのお茶をチョイス



お茶は足湯につかりながら、ゆっくりと。



お湯の中にも、冷え性orストレス・肩こりに効く薬草を抽出したエキスを選んで入れるのですが、それはもう、ぽかぽか、じんわ〜りと温まっていくのです。



こちらのお店には、小雪さんも来店されたようで写真が飾ってありました。

次回また来た時にはアックジョンをもう少し歩いてみて、ここでゆっくりと休憩したいなぁ。



・・・・・・・・・・・・・

ティテラピーを出た後は、ふたたびTAXIで明洞まで戻り、コスメショッピングの続きや、洋服屋などを見て周ってから

部隊鍋(ブデチゲ)のお店で夜ゴハン!と思っていたのに。。。

買い物に時間を使い過ぎ、お店の閉店時間に間に合わなくなってしまいました( ̄ー ̄;。



なので、またTAXIで東大門・光熙市場(クァンヒシジャン)へ



クァンヒシジャンは毛皮市場 夜の10時過ぎから賑わう町



気に入ったのがあったら買おうかな〜程度に思っていて、どれどれ・・・と試着してみたり。

毛皮としては高くはない、けど、安くはない買い物に悩んで。

あーどうしようか???買うか買うまいか、やっぱりやめよう!。

でも、とりあえず最後にもう一度見てから決めようと。

すると。。。いいなぁと思えたムートンを見つけ、着てみるとピッタリだったので結局購入。

(写真のお店は違います。)





・・・・・・・・・・・・・・・

明洞で食べ逃した夜ゴハンは市場の中にあった屋台(コンサンウのドラマで撮影に使われたお店だったようです)で簡単に。

私は冷たいビビン麺。本当は違うものを食べたかったのだけど。。。

「アレと同じのを下さい」とお店の人にお願いしたところ、アレを食べている人の向かいの人が食べているものが来てしまいました(⌒_⌒;。

でも、以外にイケたので良かったです。確かは200円くらいだったかなぁ。



旅行中は食べ物の写真は必ず撮っていたのに、3人ともとっても疲れていたのか、誰ひとり、この夜ゴハンの写真を撮る事を忘れていました。



そして、ソウル2日目の夜は更け、私たちはホテルに戻りました



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



東大門はまるで、大晦日のよう。

真夜中なのに、人・車・バイクが賑わい、スゴ〜イ活気





・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つづきは弾丸ソウル旅〜!その�B

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。