SSブログ

弾丸ソウル旅〜!その�@ [ソウル]

羽田空港国際線ターミナルを初めて利用し、久〜しぶりの海外旅行



自宅の最寄り駅から空港まではリムジンバス。

空港到着後、チェックインカウンターまで歩いた距離は、ほんの数歩。

本当に便利になりましたぁ。



今回の旅は、仲良しRちゃん、Yちゃんとの女子3人、弾丸ソウル旅(ごっこ)。

TVの弾丸トラベルで梨花、しょこたん、しずちゃんが訪れた所もいくつかプランに組みこんで、

行く前からワクワク〜♪

ドキドキ〜でした。



ドキドキと言えば・・・出発の前々日に起こった、北朝鮮の韓国ヨンビョン島砲撃!!

ワタシ達も、キャンセルしようか、悩んだのですが。。。

行きたいという気持ちが大きかった。という事と、

支払い済みのAIR代が9,000円しか戻らないことを知り、決行!!。



空港ロビーで待ち合わせして、Yちゃんから頂いた

「旅のしおり」



このしおり、なんと、Yちゃんがカンテツして作ってくれたのです!!。



しおりには、Rちゃん、Yちゃんが情報収集をして厳選した食べ物屋さん、ショッピング、エステなどのお店の情報と写真が、1日目、2日目、3日目ときちんと載っているのです!!

まぁ、ワタシ達の旅の予定の大半は、どこで何を食べるかという事がなのですが。。。



という事で、以降ほとんどの写真が食べ物になってしまいますけれど、

よろしかったらどうぞ〜
まずは、Korean Airlineの機内食





¥を取られるのかと思ったら、無料でした。

hiteビール





キレイ色のCAさんのユニフォームはフェレのデザインだそうです。

マンガのように風になびいている、おリボンがステキ!



お手入れが行き届いているアゴ・口もとのライン、美しぃ。

上のワタシの写真とは大違い。

いえいえ。。。今回のこのソウル旅の目的は食と美ですから、ワタシたちも美味しいものをたくさん食べて、キレイになって・・・



あーだ、こーだ、ぺちゃくちゃ、おしゃべりしていると

あっという間に金浦空港へ到着@12:05







ソウルは晴天なり。気温は確か5度。

「ひぇ〜これって東京の真冬の朝の気温じゃね?」と思ったほど。

でもワタシ達は、ほとんどタクシーで移動をしていたので、寒いと感じたのは、ほんの一瞬でした。



ホテルのチェックインにはまだ時間があったので、梨泰院(イテウォン)へタクシーで向かい、

レザーのお店などを見てまわりましたが、毛皮はお高く、柔らかい皮のロング手袋を購入しました。



ホテルは弾丸トラベルでも3人が泊まっていたラマダホテル&スイーツ ソウル セントラル

 



ベットがエキストラでなくて、ちゃんとしたのが3つあって良かったです。





床はもちろんオンドル。これがとってもキモチ良い。





さてさて、、、

いよいよ初・韓国 第一食目は、ちょっと遅めのランチ 

立ち食い焼き肉



弾丸トラベルでも3人が行ったお店です。

TVでは煙がスゴかったけど、混雑時でなかったので、煙が少なかく良かったです。



どんだけ〜



この一食で、何カ月分かのニンニクの量を一度に消費いたしました。



お店のお姉さんがカルビを切ってくれます。



さほど辛くはない青唐辛子を味噌につけ、かじりながら、少し煮込んだニンニクとカルビを食べるのですが、

これが、イケるのなんのって。。。「マシッソヨー

お肉も柔らかく、甘めのさっぱりしたタレが美味しいのです。

タレの甘さはフルーツかもしれません。



お店の食べ物メニューはカルビだけ。

最初は「お肉だけなんて、そんなに食べられないよ〜」と思っていたけれど、ペロリと平らげ、お肉の追加をいたしました。



登山の帰りに寄ったと思われる現地の方



運動の後のビールとおニクはさぞ美味しいでしょう。



ソウルへ来た際には、是非また立ち寄りたい

安くて美味しい、ドラム缶焼き肉のお店



ソソモンヌンカルビチッ(서서 먹는 갈비집)★ 

場所は、新村(シンチョン)エリア

お値段は、ビールとお肉をタラフク食べて一人1,500円ほど(たぶん)。



そう、このお店で初めて覚えた韓国語

「メッチュ ジュセヨ」(ビールください)



・・・・・・・・・

食後は、徒歩で梨大(イデ)エリアまでお散歩。



このお店で3人ともUGGを購入

円高なので、日本で買うより2,000円〜3,000円ほどお得。



お茶休憩に入ったお店 Rotiboy(ロティボーイ)



↑Yちゃんが注文したパン チョコボーイ



Rotiboyは韓国のお店かと思ったら、マレーシアが発祥だそうです。



パンを一口頂いてみましたが、メロンパンのようなカンジで

サクサクホワホワ〜でとっても美味。



・・・・・・・・・・・・・・・・

夜は明洞(ミョンドン)へコスメショッピング



コスメショップがたくさん



イッコーさんイチオシのエチュードハウス



女子どうし、時間を気にせずコスメショッピング 

誰かが、コレいい!って発見すれば、あぁワタシも買おう!という事になったり、

店内のサンプルをアレコレ塗ったり、つけたりで、みんなどんどん美しくなっていきましたぁ〜。



お店の前にも出ていた、HIT商品

まつ毛がぐんぐん伸びる美容液



安かったので買ってみました。

専用の睫毛を計る定規がついていて、一ヶ月後が楽しみぃ〜。



屋台でおやつ





螺旋につながってるジャガイモを揚げたもの



みんなでちょっとづつ食べてみた



・・・・・・・・・・・・

ソウル1日目の晩ゴハンはソルロンタン



牛の頭・足・ひじ肉・骨・内蔵などを煮た白濁したスープと

テーブルの脇にある取り放題のキムチ・カクテキ ゴハンを一緒にパクリ



コクのあるスープを混ぜると、あっさりしたお肉が出現。



マシッソヨー」 

コレを書いていて、また食べたくなってきましたー。

シンソンソルロンタン(明洞店)

お値段はゴハンとキムチ・カクテキがついて480円くらい。



・・・・・・・・・・・・

食後はホテルへ戻り買い物をした荷物を置いて、

お楽しみ♪汗蒸幕(ハンジュンマッ)へ





ワタシ達がやったコースは

顔の産毛抜き→汗蒸幕→炭サウナ→玉サウナ→紅参風呂→ゲルマニウム風呂→垢すり→足の角質とり→全身オイルマッサージ→きゅうりパック→全身マッドペインテイング→よもぎ蒸し









今回初めてやった、糸での顔の産毛取り



剃刀で剃るのと違って、鼻の下やおでこなど、チクチクと痛い個所もあったのですが、ツルツル、スベスベになるのです。

お肌の色もみんな、ワントーン明るくなりました。

帰国後、日本でもやってくれる所はないかと探してみたのですが、産毛抜きだけで6,000円以上もするのです!



マッドペインティング(全身泥パック)も初めて。



体中に刷毛で海の泥を塗りたくって、みんな銅像かゾンビのように。ニャハハ(*^▽^*)

でも、泥を乾かして、落とすと、コレまたお肌がピカピカ〜、ツルツル〜に



いたれり、つくせり2時間以上にもおよぶお手入れで、みーんなキレイに美しく、本来の姿?!を取り戻せたのです。

お値段はシャンプーまでしてもらって8,000円ほど!!。日本では考えられない。



JJマッド汗蒸幕

往復送迎してくれます。



・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなで、ソウル一日目は、心配していた事などすっかり忘れて思いっきりエンジョイいたしましたぁ。



そぉそぉ、明洞でYちゃんがショッピング中に買ったお夜食

イカの辛い炒め物とカクテキとのり巻き



これも、ちょっと頂きましたが、美味しかった〜。

・・・・・・・・・・・・・・・・・



ソウルレポ1日目はこれにておしまい。(あぁ〜疲れた)

でも、こうして写真を思い返して見ながら文章を書いていると、再び旅の思い出がよみがえって楽しくなります(*^-^)。



長くなってしまいましたが、最後まで読んでくれて

カムサハムニダ〜



2日目&3日目はまた、後日アップしまーす。

えっ〜まだあるの???

そうおっしゃらずに、お楽しみにぃ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・

弾丸ソウル旅〜!その�A



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

忘年会弾丸ソウル旅〜!その�A ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。