SSブログ

弾丸ソウル旅〜! その�B [ソウル]

弾丸ソウル旅〜!その�Aのつづきです。





あっという間に最終日

お天気は、みぞれ降るさむ〜い朝



この写真を撮る前、パッキングに一苦労したワタシ。

Yちゃん手伝ってくれてアリガトウヽ(゚∀゚o) 。

 

力関係が分かる写真!?なーんてウソっ。 

R様ゴメンなさ〜い(*ノω<*)





帰りは夜8時近いフライトなので、スーツケースをホテルに預けチェックアウト

まずはTAXIでサムゲタンの朝食を食べに


土俗村(トソッチョン)





重そうな木の門をくぐると、独特の濃〜い香りがしてきました。





最初に運ばれてきたお茶と朝鮮人参のお酒



このお猪口に入ったお酒をぐっと飲んだのですが、このお酒はサムゲタンの中に入れてもいいようでした。



鶏一羽まるごと。その中に朝鮮人参や松の実、なつめなどがぎっしり!!



ボリュームがかなりあって、私は全部は食べきれませんでしたが、日本で食べるサムゲタンの味とはひと味もふた味も違ってコクがと〜ってもあります。



外でグルグルまわっている鶏の丸焼きも美味しいそうでした。



そうそう!サムゲタンを食べた後は、ずーっとポッカポカで羽田に着いてバスを待っている時でさえ、暑いくらいでした。

寒がり冷え症の私には考えられない。恐るべし朝鮮人参power!



・・・・・・・・・・・・・・・・



予定ではこのサムゲタン朝食の後は韓国の伝統を感じる事ができるという町、仁寺洞(インサドン)へ行く事になっていたのですが、そうなると免税店での買い物時間がなくなる事から今回は断念。



次回は是非訪れたいなぁ。。。





・・・・・・・・・・・・・



そしてロッテデパートでは免税店や食料品売り場で最後の買い物





遅めのランチは前日食べ逃した部隊鍋(ブテチゲ)は明洞のノルブプデチゲ



出てきた時は、しらばっくれたたような美味しくなさそうな鍋ですが・・・

コトコトすること数分で



このように美味しそうな鍋になるのです。(確か二人前をオーダー)



結構辛かったのですが、生マッコリも手伝って3人でペローリ平らげました。

最後にゴハンを入れて混ぜ混ぜしたのが特に美味しかったなぁ。。

これも一人600円とかそのくらいでした。



・・・・・・・・・・・

さてさて、旅ももうおしまい。

ホテルに預けてあった荷物をピックアップして一路、金浦空港へ









・・・・・・・・・・・・・



食べ逃すところだったホッピンスも空港で食べられてHappyな旅のしめくくり







混ぜ混ぜ好きな韓国はアイスも混ぜ混ぜ〜





・・・・・・・・・・・・・

出発前に心配していた北朝鮮の砲撃なんてすっかり忘れて、120%エンジョイできた今回の女子3人旅。

(女に(子)をつけるのには気がひけますね。なんてったって若いオバサンですから( ̄▼ ̄*))



チョー楽しかった〜&韓国大好きになりました。



これもRちゃん、Yちゃんが吟味をしてプランニングしてくれたおかげだなぁと深〜く感謝。

クーポンなどの準備もちゃんとしてくれておいたので、各お店で結構割引になったし。。。



こうして思い出しながら、書いていると、あぁ、ちゃんと二人が計画をしておいたくれたから満喫できたのだなぁと思えてきます。

もちろんプランニングが良かったからこそ、楽しい旅ができた事もあるのですが、

やっぱり。。。メンバーですねっ。

心許せる3人だからこそ、楽しかったのに違いない。

そして心おきなく旅行をさせてくれた、それぞれの家族の理解にも深〜く感謝。 



このソウルの旅は年に一度の恒例にしたいなぁと思うのでした



みんなぁ来年も是非ヨロシク〜。



そして、長くなってしまったこの旅行記?を読んでくださった方にもカムサハムニダ



★Special Thanks Y-chan★



旅から帰ってきて、Yちゃんが旅行後のしおり&CDケース、写真インデックスを作ってくれました!!。

おかげで、そのしおりを見ながら、この記録を綴ることができました。

Yちゃん Special カムサハムニダ







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

Kaori

{ルンルン}待ってました!{ルンルン}
参考にさせてもらうべく
じっくり&楽しく読ませてもらいましたよ〜{ラブラブ}
賑やかな旅の様子が伝わってきて
読んでるこちらも、楽しい気分になりました{ルンルン}
いいね〜気の合う女友達3人旅{キラリ}

2月に予定してた韓国旅行は、丁度旧正月にあたってしまい{涙}
3月に延期にしたの。
というわけで、またいろいろ情報教えてください{キラリ}

今年も1年いろいろありがとうでした。
また、来年もよろしくね!
良いお年を{ラブラブ}
by Kaori (2010-12-29 00:06) 

しおとまと

Kaoriさーん、 コメントありがとう{ラブ}

そうなんだぁ・・・旅行延期になってしまったのですね。
でも3月の方が温かくなってイイかも〜{キラリ}

母娘旅楽しみだね〜{ラブラブ}。

私の情報で良ければいつでも。
先輩のYさんもいる事だし。
Aちゃんと一緒にプランを立てて、いい思い出つくってきてね〜。
ワクワクだね〜{うさぎ}

Kaori-san,こちらこそ、一年お世話になりました。
また来年もどうぞヨロシクお願いしま〜す{ユニミー紫}。
by しおとまと (2010-12-29 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

弾丸ソウル旅〜!その�Aもう12月!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。