SSブログ

アマリリスと毎日の楽しみ [ガーデニング]


連休前に球根を埋め戻したアマリリスがあっとゆう間に咲きました↑5/6


11日土曜日


13日 月曜日




本日 15日

埋め戻し、水やりを開始した途端に花が咲き、毎年球根を増やしてたくさん花をつけてくれてます。って私はノータッチですが成長ってすごい。

成長と言えば…
今の毎日の楽しみ♪

4月から「おしん 」の再放送を朝NHKBSでやっています。
先週までは子ども時代を小林綾子が演じていたけど、今週になって一気に成長したおしん。田中裕子に変わりました。
かわいいおしんを見られないのは残念。

放送当時の1983年は朝ドラの時間は学校に行っていて観ることはなかったので、ストーリーは知らず。
毎回、何がおしんにおきるのかヒヤヒヤドキドキ。昭和のドラマって面白い。
最近はじっくり観たいので録画して。

知人のイラン人が言うにはイランではすごく有名で誰もが知っている日本のドラマだそうです。

「おしん」は一年間続くよう。

一年間毎日の楽しみが出来ました




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きよたん

おしん懐かしいです。
世界的に感動を呼ぶドラマなんですね
おしんの辛抱強いところがいじらしいですよね
by きよたん (2019-05-16 20:29) 

shiotomato

{バラ}きよたんさん

おしん、36年前のドラマなんですね。
きよたんは観ていたかな。。。
おしんのしんは 辛抱のしん。 まだ若い中村雅俊がおしんにセリフで言っていました{スマイル}
by shiotomato (2019-05-18 00:34) 

つぶらの母ちゃん

今年もアマリリスが見事ですね!
そんなに成長が早いとは知りませんでした。

おしん、懐かしい〜♪
私は確か小学生で夕方の放送を楽しみに見ていたと思います。
何十年経っても人気があるのですね。
今の朝ドラには小林綾子さんが母親役で出ています😊
by つぶらの母ちゃん (2019-05-19 20:07) 

shiotomato

{バラ}つぶらのかあちゃんさん

アマリリス、休眠中だった球根に水をあげた途端にもの凄い成長です。
花持ちも良いので、しばらく楽しませてくれそうです。

つぶらの母ちゃんのバラ園{バラ}、すごいですね〜{パチパチ}
香りがこちらにも風で流れてきそうです{スマイル}。 
お母様の愛情がいっぱい注がれているからでしょうね。ロココも本当に素晴らしいです{ラブ}!

おしん、古いドラマですけれど私は観ていなかったのでとても新鮮です。
「なつぞら」もおしんの後に観ているのですが、小林綾子さんが、出ているのしばらく気がつきませんでした。
そうそう!あのお菓子屋の仙道敦子さんもおしんに少女役で出ていてビックリしました{スマイル}
by shiotomato (2019-05-20 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。