SSブログ

バラとハクビシ [ガーデニング]

母の日を今の時期に設定したのは、やっぱり花が一番きれいな時だからでしょうね。

バラが咲き始めています。

ロココ


香りがとても良いバラです。


上に向かって手に負えなくなるほど成長しています。


カーディナル ド リシュリュー
すぐ散ってしまうバラ


今年は少し遅いブーケパルフェ
蕾は今週中に開くでしょう。

四つ星テントウムシかな


アブラムシを食べに来ています。

花も賑わえば虫、雑草も賑わってきて手入れをしていましたら、なんとなんと!


日曜の昼下がり、庭にハクビシンがやってきました!画像は動物園のサイトから。まさにコレでした。

最初は野良猫かと思いましたが顔がタヌキ。
タヌキー!来てー!とDに叫んだら、外にいたお向かいのおじさんがハクビシンだと。

それから私が追いかけて行ったらササッーと逃げていきました。
その際、一回振り向いて目が合いましたけどスマホがポケットに入っていたのに写真を撮る事すら思いつかなった。

まぁ、びっくり。おったまげー。
この話しを早速近所の人、三人に話しましたら、聞いた事はあるけど、この辺にも出るんだねーと。

随分前に夜、親子のタヌキのような動物を通りで一度見かけましたが、まさか昼間に自宅の庭で遭遇するとは。

田舎ではない住宅街。
もしかしたら、近所の空き家に住み着いているのかな。
昨日はその空き家を誰かが掃除に来ていた様子だったので逃げ出してきたのかな。


ハクビシン、大きさはJoyくらいでした




nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つぶらの母ちゃん

バラの季節になりましたね♪
うちも今年はロココが大きく育ちました
早く写真とらなくては💦

ハクビシン👀
バッタリ出会ったらホントおったまげですね!
こちらもハクビシンの被害を聞きます。
可愛い顔しているけど育った野菜は食べないでほしいですね。

joy君ふるさと帰りかな😊
台車で風切ってカッコいいー!
by つぶらの母ちゃん (2019-05-15 18:40) 

shiotomato

> つぶらの母ちゃんさん
ハクビシン、まさか昼間に庭で見るとは??もしかしたら近隣のトトロの森から出てきたのかな?とも思っています。

台車のJoy、今回はJoyフルさと出なく近所のホームセンターです。ハクビシンと遭遇した後に土を買いに行ってきました。

バラ??今日もまた一つ、また一つと開いていますね。
つぶら君とつぶらの母ちゃんのバラたちを楽しみにしています^ ^♪
by shiotomato (2019-05-16 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。