SSブログ

ボルシチ [食(オウチ)]



スーパーで水煮のビーツが売っていました。





作りたいと思っていたボルシチを初めて



作り方はカレーと一緒で、具材を切って炒めて、トマト缶で煮込むだけ。

キャベツとビーツが入るのがカレーと違うところでしょうか。

本格的なのはわかりませんが。





サワークリームを添えて味の変化を楽しみます♪



シンプルなのに濃くがあり、でもカレーやクリームシチューのように重たくなくてgood 近日中にまた作りたい。



ところで、ビーツって赤くて身体に良さそうだけど。と、調べみたら!!

食べる輸血、奇跡の野菜、スーパーフードと言われているようで、良いことがたくさん書いてありました。



ビーツ、普段から摂取したいです





参考にしたレシピ



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

ビーツのお料理
ロシア人の先生から習ったことがあります。
確かビーツだけで作ったかな
夏のボルシチだったんです。冷たいの
新宿のマトリョーシカというロシアレストランで
ボルシチ食べましたけどトマト入ってビーツも入って
それなりに美味しかったです。
by きよたん (2019-02-26 20:15) 

shiotomato

{いちご}きよたんさん

冷たいボルシチ美味しそう!夏にも作ってみたいです♪
ボルシチを食べたらウォッカ、ピロシキが欲しくなりました。
前に馬場のチャイカ一緒に行きましたよね!
懐かしいです{スマイル}
by shiotomato (2019-02-27 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

横浜でもうすぐ春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。