SSブログ

明けまして2019 [出来事]


新年明けましておめでとうございます
穏やかな晴天が続いていますね。
2019年が皆さまにとりましても、私にとってもこのお天気のように穏やかな一年でありますように祈っています。

今年の年賀状↑は去年の5月に撮った沼津の写真を使いました。
別バージョンで富士山と人物入りのも作ってみましたが、今年は年賀状を意識して美しい富士山写真を撮りたいです。
覚えていれば^^;


元旦の新年会
今年も皆が元気で集え食卓を囲めました。私の作ったものは大掃除をしながら煮た黒豆とお雑煮。あとはお寿司をとったり、買ってきたものを詰めたり、煮物やなますを作ってもらい並べました。

去年始めて作って美味しかった黒豆レシピ


お雑煮は昆布と鰹節で出汁をとり、別に鶏ガラで出汁をとったものと合わせお塩と薄口醤油で味付けをしました。

サンデーシェフには恒例のローストビーフを自宅用と2日のJoy ハウス新年会用に2つ作ってもらいましたが

ローストビーフレシピ


Joy ハウス用の方が美味しくできました。


ガレット・デ・ロワ
いつもパンを買うたびに食べたいと思っていて、お正月なので始めて買ってみました。
切り分けて中にアーモンドが入っていた人がラッキーパーソン!


今年18才になる姪っ子Yちゃんが当てました。 大冠もついていたけど被せ忘れ。

今年はいよいよ半世紀になる私。どんな年になるでしょう。
ラッキーなことなど望みません。自分、家族が健康で平安な日々であればそれだけで幸せ。

その上で去年から始めた好きなZUMBAを続けられたり、仕事ができたり、手芸をしたり、美味しいものを食べたり、旅行が出来たら何よりです。

今年もそのような事、自分の備忘録としてマイペースに綴って行こうかと思いますので、ほー。へー。ふーん。あっそ。って感じで宜しかったら覗いてみてください^^

今日はフリーデー
一歩も外に出ず家で過ごそうか。
駅伝が終わったら出かけようかな。

あ、今年は記念にちゃんとした眼鏡を作りたい










nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

きよたん

明けましておめでとうございます
一年の抱負 私もメガネを作りたいと。
ズンバも12月からやり始めて続いてます。
楽しいですよね〜
by きよたん (2019-01-04 23:39) 

つぶらの母ちゃん

明けましておめでとうございます
お正月から気持ちのいい晴天でしたね
この晴天のような1年にしたいですね!
joyくんもご馳走味見出来たかな♪
今年もワクワクなしおとまとさんを
楽しみにしています♪
よろしくお願いします(*^^*)
by つぶらの母ちゃん (2019-01-05 07:30) 

shiotomato

{羽根}きよたんさん

明けましておめでとうございます。
ズンバ続けられているのですね!なんだか嬉しいです{スマイル}
初ズンバは済まされましたか?わたしはまだです。
今度機会があったら一緒にズンバしたいです。
今年もどうぞよろしくお願い致します{YES}

{羽根}つぶらの母ちゃんさん

いつも見に来ていただき&コメントありがとうございます。
自分の覚え書みたいなものですが、時々Joyも登場しますので良かったら見にきてください。
つぶら君のマフラーがとってもカワイイ{ラブ}
今年もどうぞよろしくお願いします{YES}
by shiotomato (2019-01-05 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

閉じまして2018初 Sanpo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。