SSブログ

富津新港で大物ゲット!? [釣り]


本当にここは釣れるのかな。前回に続きまた訪れました富津新港10/20(土)
隣にいたファミリーは小さいのを何匹か釣っていましたが…


つれてないね〜〜

!!き、きみはー!

ジョイーーーー
私たちのを追って、後からJoyがやって来ました。

よく来たね!

これこれ。焼豚弁当をまた買って
Joyといただきまーす。と食べ始めましたら


おじさんがやって来ました。
いっぱい獲ったけれど、食べきれないから魚をくれると。

いやー こんな大きいのどうやって?

危ないヒレだけ取ってやるよ。と手際よく切ってくれました。

この魚をくれたおじさん、おしゃべり好きで、あれやこれやと。中学生までパラグアイにいた事、集団就職で働いた時の事、富津港で取れる魚の場所の事などなど、長々とお話ししてくれました。


みなさーん 釣れていますかー


おじさんからもらった黒鯛とふっこでクーラーボックスがいっぱい 
釣れる様子もないですし。と言うか、もう魚はこれ以上食べきれません。

おじさんの話を聞いていたら、あっという間に日が暮れて

かえりましょう〜

大物ゲット! 
はい。釣ったのではなく、もらったのでした。

翌日はクロダイとフッコと格闘いたしました








nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きよたん

お弁当 エビ?
ジョイ君も一緒だったんですね
お魚いただいてお話を開いてあげたごほうびかしら
by きよたん (2018-10-28 20:02) 

shiotomato

{きのこ}きよたんさん

エビにも見えますね! 焼豚です。 前回買って美味しくてまた同じお弁当を買いました。
ジョイは後から別の車で両親と港までやってきました。
おじさんにはお魚をもらったかわりに、港で食べようと思っていたポテトサラダと家用の焼豚をあげましたヨ。
またこの港に行ったら会うかもしれません。よく来ているようです。
by shiotomato (2018-10-29 23:40) 

つぶらの母ちゃん

joy君も千葉県へようこそ\(^^)/
大きい黒鯛!すごい収穫(≧∇≦)
千葉でこんなに大きな魚が釣れるのですね!
甥っ子達はいつもかわいい魚ばかり釣って
来ていたもので(^^ゞ

インスタ見て頂きありがとうございます♪
ちょっとブログおさぼり中で(^^ゞ
最近病院通いばかりの私。
何もしていないのに体が筋肉痛のようになり全く治りません。
原因が判明するのが怖いような、判明してほしいような(^_^;)
by つぶらの母ちゃん (2018-10-30 20:12) 

shiotomato

{きのこ}つぶらの母ちゃんさん
そうなんですよ!こんな大きな魚が船にも乗らず釣れるのですね!
富津のおじさん、どこらへんにどの魚がいるのか把握されていて目印までつけているそうです。

つぶらの母ちゃんのお身体、心配です。
大事でない事、良くなる事をお祈りしています。

インスタは手軽にぱぱっと投稿できていいですよね♪
どうか無理のないように。くれぐれもお大事にしてください{YES}。
by shiotomato (2018-10-31 09:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

富津新港黒鯛とフッコ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。