SSブログ

宮川港 [釣り]

真夏日のようだった10月6日土曜日

三浦半島
宮川港へ釣りに行きました。

今までの釣りは付き添いお供で編み物などを持参していましたけれど、8月の新潟でちょっと釣れてからは、釣りが楽しいと思えてきました。


宮川港は三浦半島の先端あたり。
小さな静かな漁港です。

釣りも楽しめますが、美味しいものも。

前回訪れた時発見したベーグル屋さん 土日限定オープンのみやがわベーグル 
空き家を利用するプロジェクトから、このお店が生まれたそうです。


三浦で採れた小麦を使ったパンと野菜を使って可愛いお姉さんが作ってくれます。


ビーツが入ったクリームチーズのベーグル
もちもちパンで具材も美味しかった。
他にも種類がありましたので、また次回の楽しみに♪


天気予報では翌日からは台風接近でしたが、午前中は海は穏やかで釣りに夢中になれました。





まるよし食堂でお昼休憩


窓から見えるこの景色の右奥あたりで釣りをしていました。


前回食べて美味しくて。まぐろの漬け丼
ちょっと先の三崎漁港で食べたら、もっとお値段高いかと思います。


釣り船が戻って来て、下船する人達の獲物を見ましたら大きなカツオがたくさん!
釣り船に乗ればね。そりゃ釣れるでしょうけど。
私、船弱いし。1万円以上も ノーサンキュー


これで良いのだ


釣果 チビイワシが13匹
他にも数匹釣れましたがミニミニサイズはリリース


投げ釣りの練習

次はもうちょっと大きなのを狙いたいな。と
また、この前の土曜日にも行きましたが風が強くて寒くて。
釣りどころではギョざいませんでした






nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

つぶらの母ちゃん

投げ釣り、カッコイイでギョざいます(^^)
by つぶらの母ちゃん (2018-10-18 19:57) 

shiotomato

{リボン}つぶらの母ちゃんさん

ありがとうギョざいます{YES}
コレなかなかいいフォーム!と思い載せてしまいましたが、フォームだけです{汗}。
遠くにいる魚が、かかるのはいつになる事でしょう{スマイル}
by shiotomato (2018-10-19 20:37) 

きよたん

何か成果はありましたか
釣るまでの過程を楽しむのもいいですね
by きよたん (2018-10-21 01:13) 

shiotomato

{リボン}きよたんさん

釣果は先日記事にいたしましたイワシの唐揚げですよ〜
↑「READ MORE」に記しましたのでよかったら!

そして、また一昨日釣りに行きました{魚}
by shiotomato (2018-10-22 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Joy とRoland富津新港 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。