SSブログ

お昼のおつまみ [食(オウチ)]


三連休ですね。
こんなに暑い10月ってあったでしょうか。

暑いけど

お昼のおつまみ
カタクチイワシを揚げました。


小麦粉を少々まぶして お塩を少々
腹わたは取りません。


新鮮ですから


昨日釣りました。

小さいけど、白ワインにぴったり!
休日のお昼の良いおつまみになりました。

釣りのことは、お昼寝をしてからにでもまた〜











nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きよたん

イワシ新鮮なのをワインで いいですね
by きよたん (2018-10-07 19:25) 

shiotomato

{りんご}きよたんさん

小さいイワシ、一口サイズでおつまみにちょうど良かったです。
次はご飯のおかずになるようなものをゲットしたいです{スマイル}
by shiotomato (2018-10-08 10:30) 

つぶらの母ちゃん

10月なのに夏のような3連休でしたね
今度はどこへ釣りに行かれたのかな♪
しおとまとさんも釣ったのですか?
新鮮なイワシのフライにワイン
素敵な休日のお昼ですね(*^^*)
お昼寝付きもサイコー♪♪
by つぶらの母ちゃん (2018-10-10 07:14) 

shiotomato

{りんご}つぶらの母ちゃんさん

三浦海岸の漁港へ行ってきました。
前回の新潟からすっかり釣りが楽しくなり、私も5匹くらい釣ってきました。

次はこのくらいのイワシを餌にして、もうちょっと大きいサイズを狙いたいです。
つぶら君地方の海に行けたらいいな〜{スマイル}
by shiotomato (2018-10-10 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メモリアルデーお祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。