SSブログ

メモリアルデー [とまと(ポメラニアン)]






6年前の今日はとまとが天国へ行った日。

Joyのおかげで悲しみは癒えましたが、とまとの事は忘れません。

今でもJoyの事を「とまと」って言ってしまう事もあります。それはJoyの中にとまとを感じるからかな。

以前、糸井重里さんの愛犬ブイヨンが登場するブログを時々見ていました。

しばらくぶりに見たらブイヨンが亡くなっていて、それでも毎日在りし日のブイヨンの写真を掲載されていました。

そして、また久しぶりに見たらブイコという新しい同じ犬種を飼われていて

それを見たら胸が熱くなり、ほっとしました。 糸井さん、悲しみから少しづつ開放されるなぁ。と

今日の日記を見たら、 自分の(たぶん家族も同じ)思いとぴったりのことばで書かれていました。

ブイコのなかにブイヨンがいたり、
どっちもかわいいのですが。
ブイコはブイコの成長をしています。
たぶん、ブイヨンとはちがう犬に、
だんだんとなっていくと思います。
でも、そこにもブイヨンはいますよね。



この鍋にはJoy入らないだろうなぁ


nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

きよたん

JOYくんが哀しみを癒してくれたんですね
だけどいつまでも忘れないであげてください。
by きよたん (2018-10-03 18:53) 

つぶらの母ちゃん

お鍋にすっぽり入ったとまとちゃん可愛い💕
とまとちゃんは小さかったのですね。

joyくんはとまとちゃんからの感謝の
プレゼントですね(*^^*)
by つぶらの母ちゃん (2018-10-04 23:05) 

shiotomato

{バラ}きよたんさん

はい。Joyがいなかったら家族みんな暗く過ごしていたことかと思います。
昨日はJoyにとまとの話しを耳元でしてあげていましたら、じっと静かに聞いていました。
とまとの事、決して忘れません{YES}。 

{バラ}つぶらの母ちゃんさん

とまとはJoyより小さく可愛かったですね。 3kgくらいだったかな。。
そうですね!Joyはとまとからのプレゼントですね。

とまとは人間的な犬でしたが、Joyは犬らしい犬。
どちらも可愛いのですが、とまととJoyは違いますね。
でもJoyの中にとまとを感じます{スマイル}
by shiotomato (2018-10-05 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

落語と映画お昼のおつまみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。