SSブログ

6/19 石垣島あちこち [2018石垣島]



朝、時々、石垣島で買ってきたハイビスカスが咲いています。



買ったときには小さな蕾がひとつ。どんな花が咲くのだろうと思っていましたが

厚目の花びらと苺ミルクのような色合い。ちょっと変わったハイビスカスで嬉しい

来年は更に大きな鉢に植え替えて、大きく育てたいな。



もう懐かしくなるほどになってしまった6月の石垣島旅行



ホテルで何もせず、のんびりする旅にも憧れますが、レンタカーを借りて島をほぼ一周してみました。










島の道はおおむねこんな感じ





ざわわ ざわわ ざわわ〜





広いさとうきび畑 刈り取られた後ですね。





カーナビがついていたのに道に迷って、リゾートの敷地らしきところ









美味しかった島ジュース 左:グアバ 右:パイン&ゴーヤ 





川平湾でグラスボトムボートに乗りました。 





ちょっと風が強かったです。 





シャコ貝





ニモ





サンゴ 白くなってしまっているのは死んでしまっているサンゴ









川平湾は日本百景にも選ばれている所ですが、流れの激しい場所なので遊泳は禁止です。



という事で、やってきた川平湾近くのビーチ



底地(すくじ)ビーチ

海側からウォータープルーフのカメラで撮りました。 が、この後カメラに水が入ってしまって故障。(ウォータープルーフなのに!

幸い撮った写真は大丈夫でしたが、せっかくの石垣島の海中写真が撮れなくなってしまいました。





プライベートビーチのように人がいず、思いっきりビキニで泳げました^_^;



泳ぐとお腹が空きます



お昼ご飯 石垣牛のハンバーグ 2つついてますが、実物はけっこう小さめで小さな八重山そばも





八重山そばとカレー 





海が一望できるお店でした @ポーザーおばさんの食卓 



ふたたび車を走らせて そう!途中、島田伸輔の元お店らしき所がありました。 



サンセットビーチ

水中メガネをして泳いだら魚がいっぱいでした。 こちらのビーチは駐車場と入場料が有料(温水シャワーがあります)



後から知りましたが、「花より男子」のロケ地みたい。 って花男の事知りませんが、「はなだん」って言うのくらいは知っています。





玉取先展望台からの景色













展望台近くのカフェでアイスキャンディを買いました@タマトゥリー商店

色々な味があって迷いましたが塩ミルクをチョイス。 good!



この後ホテルに戻り、お風呂に入って、石垣島最後のディナーへ(険悪ムード)ゆきました











nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

石垣島いいですね
素朴で美しい海 リラックスできますね
八重山そば食べてみたいです。
by きよたん (2018-08-31 22:57) 

shiotomato

{ハイビスカス}きよたんさん

石垣島、良い所でした。
直行便で3時間ほどで、異文化を味わえて、食べ物も美味しいですし
移住とまでは言いませんが、長期滞在をしたくなります{スマイル}
by shiotomato (2018-09-01 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Joy の裏の顔と景品Joyと花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。