SSブログ

満開 [ガーデニング]

昨日の梅



満開の時期を迎えました。メジロが一匹木にとまっていましたので、そーっとカーテンを開けてシャッターチャンスを狙いましたが、飛んで行ってしまいました。残念。





今シーズンは秋に剪定をしなかったので、花がいっぱいつきました。





いつも上から見ている梅

下から撮りました。





自分の梅を見る目が変わったのか、今年はすごくきれいに咲いているように感じます。





枝がちょっと伸び過ぎですね。



満開もつかの間、今日の雨風で散ってしまいそうです









nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

つぶらの母ちゃん

満開ですね\(^^)/
本当にきれいに咲いていますね。
今夜からの雨風にも耐えてくれるといいですね。
by つぶらの母ちゃん (2018-03-08 23:10) 

shiotomato

{いちご}つぶらの母ちゃんさん

枝を切らなかったので、花をいっぱいつけて、爽やかないい香りがしています。
こんな風なのは初めてのような気がします。

今朝は雨に濡れた道路に、梅の花びらが。少しづつ散り始めてきています。

次は桜が楽しみですね{さくら}
by shiotomato (2018-03-09 09:38) 

きよたん

梅の花きっと持ちますよ
東口先日行きました。
平日だったのにすごい混雑でした。
まだ出来上がっていないところはやはり飲食店かな
by きよたん (2018-03-09 21:43) 

shiotomato

{いちご}きよたんさん

今日もまだ梅の花はついていました〜。
ちらほら散る姿も情緒があります。

東口、行かれたのですね!
野菜が新鮮でお安くて良いですね!高知のきゅうりが3本で100円だったり、レタスが90円だったり。
出来上がっていない所、どうなるのでしょう。楽しみですね♪
by shiotomato (2018-03-10 10:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。