SSブログ

花とおでんとメダル [出来事]

暖かい日もあった一週間でしたが、ぞくぞく悪寒。身体は痛いし、ついにインフルエンザ!?

かと思いましたが、微熱。幸い仕事も休みで、1日寝て過ごしたら良くなりました。



クリスマスローズが咲き始めると春の始まり♪





足元に咲くので見逃してしまいます。





写真を撮るのもちょっと大変





あと数日で咲きそうな南高梅

去年の記事を見ると、立春には咲いていたのでやっぱり今年は寒いのですね。



春になる前に冬を味わう



テレビでフィギュアスケートを観ながらおでんを煮込みました。



ヤッター! オメデトウ

凄いわ。スゴイスゴイ!



どの国の人が滑っていても、転びそうになったり、転んだりするとヒヤッ、ドキッとします。



4年前は大雪が降ってテレビを観ていたのを思い出しました。



今日はお天気!バラの植え替えをしなくては!

でも寒い。Joyにも会いたい

1日あっという間。 4年もあっという間

















nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きよたん

だんだん鍋物しなくなる季節になりました。
ゆずリストと言われる人たちがいるようです
羽生選手プレッシャーがすごかったでしょうね
ストイックな人ですものね
by きよたん (2018-02-18 21:28) 

shiotomato

{結晶}きよたんさん

ゆずリスト!そのような言葉があるんですね{超びっくり}
外国人にも羽生選手はすごく人気ですね。
金メダルを獲る人は、発言もしっかりしているなと。立派ですね。
オリンピックに出ること、メダルを取ることも大変ですが、やっぱり金メダルは違いますよね。

毎日{テレビ}楽しみです{スマイル}
by shiotomato (2018-02-19 07:17) 

つぶらの母ちゃん

我が家のクリスマスローズが咲き始めました♪
風邪はよくなりましたか?
寒かったり暑かったり体もついていけませんよね(>.<)
知人で熱はないけれど風邪の症状があるので念のためインフルエンザの検査してみたら
B型と言われたそうです。
私の甥っ子も昨日からインフルエンザ(>.<)
まだ流行っていますので気をつけましょう!

味の染み込んだおでん美味しそう〜♪
by つぶらの母ちゃん (2018-02-19 22:56) 

shiotomato

> つぶらの母ちゃんさん
1日寝て過ごしたら良くなりました^ ^
たぶん長風呂とその後の水浴びが原因かもしれません^^;

今年のインフルエンザは熱がでないタイプもあるようですね。
医者に行こうか?と思いましたが、医者に行ってインフルエンザにうつるのを恐れて、家こもっていました。

甥っ子君、お大事にしてくださいね。
インフルエンザは辛いですから。

少しづつ花が咲き始め、春がやって来ますね。
こういう時こそ体調に気をつけないといけませんね^ ^
by shiotomato (2018-02-20 07:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Joyと買い物バレンタイン? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。