SSブログ

ポルチーニのリゾット [食(オウチ)]

新米の美味しい季節になりました。 炊きたての白いごはん、おかわりがとまりません^ ^



少し前に残りのお味噌汁とごはんで焼きリゾットを作りましたが、これはきちんと作ってみました。

ポルチーニのリゾット



美味しく出来ました。

レシピは色々調べてみましたが、一番シンプルで簡単!キリンのレシピ 

キリンのレシピノートは、レシピの数が多すぎないのと作り方がシンプルなのが好きで、時々探しています。



メインはさっぱりと



手羽元のハーブグリル

塩胡椒をした手羽元を魚焼きグリルで9分焼くだけ。もうちょっときれいに盛り付ければ良かった。

最後の2分くらい前にローズマリーを入れると焦げずに香りが美味しい演出をしてくれます。

味は?ヤキトリでした^ ^。 一緒にエリンギも焼いてみました。



レシピは新聞の付録のレシピ本 魚焼きグリルの利用特集でした。

他に

豚のニンニクねぎ味噌焼き

鮭のチーズホイル焼き

野菜焼きなど、ぱぱっと簡単に美味しく出来そうなものが出ていたので魚焼きグリルを活用して作ってみようと思います





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

魚焼きグリルで鶏肉焼くと脂がとれておいしいよね
簡単だしいいですよね
あとでグリルの掃除めんどうだけど
リゾットは生のお米からですよね?
by きよたん (2017-10-22 09:30) 

shiotomato

> きよたんさん
そうなんですよね!簡単で良いのですが、掃除が面倒ですね。
グリルに入れられるグリルパンを買おうかと思います。
リゾットは生のお米をとかず、そのままで料理します。
簡単で、お米が倍増するので次は違うリゾットを作ろうかと思います^ ^
by shiotomato (2017-10-22 11:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。