SSブログ

10/14 ヴェネツィアの夜 [2016イタリア]

ちょうど昨日までヴェネツィアで映画祭をやっていました。

ヴェネツィアのどこでやっているのかな? 本島ではなくリド島なんですね。 



10/14 フレッチャロッサでヴェネツィアへの続きです。



Hotel Abazzia へチェックイン

鉄道の旅という事と、船しか交通手段のないヴェネチア 駅近優先で決めました。  





泊まった部屋

写真を撮りましたが散らかっていてお見せできないので ホテルのサイトから

気のせいか 部屋が傾いてる気がしましたが 気のせいではないのでしょうね。 このホテル、もともとは修道院だったそうです。



ひと息ついて いざ 

Andiamo Let's go @19:30




雨降る夜のヴェネツィア 傘をさしレインコートを着て出かけましたら 歩けないほどの豪雨となりました。

露店で靴カバーを買って お土産屋さんでしばし雨宿りをしましたが。。。



奇跡的と思えるほど、雨がぴたっと止みました



メノマーレ 良かった!

でもあちこち水びたし、又降り出したら嫌だから靴カバーは履いたまま 





Joyふうワンコ





橋の下 右側の灯りがともっている所 「2度目のヴェネッツイア」でやっていました。リストランテIvo
有名人は表口から入らず運河側の小さな入り口から船でお忍びでやってくるんですって。

たまたま撮った写真に写っていましたが、旅前に知っていたら行ったのに。。次回また? 





目的地を目指して歩きます





残念 閉店 覗きたかったな





目的地 サン・マルコ広場に到着





Wow! スマホだったら拡大してみてください 仲良きことは美しきことかな









大雨の後のせいか 人がいません





さっきのチューの人 わたしと色違いの靴カバー





サン・マルコ寺院





リアルト橋





橋からの眺め



お腹が空いてきました。

たまーに行くイタリアンのオーナーからオススメのお店を紹介してもらっていましたのでGoogle mapをたよりに行ってみました。



良いお店は一本入った路地にあります。





ヴェネツィア名物 蜘蛛ガニ 



身がほぐしてあり レモンをかけて



私はカニはあまり なのでほんの一口





ボンゴレロッソ Spaghetti alle vongole in rosso





アンコウのグリル La rana pescatrice alla griglia





イカスミのスパゲッティGli spaghetti al nero di seppia





トラットリア マドンナ Trattoria alla madonna

どのお料理 お値段も 満足 良いお店でした。



水上バス ヴァポレットに乗ってホテルへ戻ります



ここはバス停 









リアルト橋 後ろは改修中

















水面に映る灯りがとても綺麗です





運河からみたヴェネツィア サンタルチア駅





ホテルへ帰る前にBarで カフェとりんごタルト Dolce torta di mele e caffe





@23:00





ホテルに戻ってテレビを楽しみました。前にも出したけれどちょうどこの時でしたね。

世界はネットのおかげで近くなりましたが、飛行機はもう今以上に速いのは出ないのでしょうかね。



明日は晴れますように 祈って寝ました。

続きはまた近いうちに。 

10/15 ヴェネツィアの街歩き1



今日も読んで頂き有難うございました。

Grazie sempre







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

私もベネチアでは橋の上から写真撮ってます
懐かしいです
ホテルはカドーロというホテルに泊まって
屋上から夕陽を見ました。
by きよたん (2017-09-10 22:16) 

shiotomato

> きよたんさん
きよたんのイタリア紀行を先ほど再び読みに行きましたよ。

鐘楼に昇ったんですね。私も昇れば良かったです。

あと数回ヴェネツィア編続きますが良かったらまた見に来て下さいませ(^^)
by shiotomato (2017-09-11 11:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。