SSブログ

捨てる前に分解&改造 [針しごと]



十数年以上前のワンピース





深く開いた胸の部分、ちょうちん袖が嫌いになって(似合わなく)、でも色と綿の素材が好きで捨てられず、ずっとクローゼットにzzz

もう思い切って捨てよう! 

でも、どうせ捨てるなら切ってみよ!分解

上部分を切り離してスカートだけにしようかとも思ったけれど、まずは気にいらない袖から



袖の盛り上がりをなくして、袖口のゴムを外して、後ろ前を逆に着てみましたが、袖がない方が良いかな

カーディガンを羽織らないとだめだし



袖を取りましたら アッパパみたい 





本当はこれが前

どちらにしてもカーディガンを羽織らないと



でも前の形より着やすくなりました

これがおかしいと思えたら、また分解してスカートだけにしようっと!



あ、切った袖は捨てないでJoy用に





::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

こちらは去年 分解&改造したワンピース

Before



今の歳の半分に近い頃 新婚旅行で着たワンピース こんな時もあったなぁ…と、

思い出&色と素材が気に入っていて、なかなか捨てる事も出来ずでずっとzzz

無理矢理着てきれないこともないけれど、ぎゅうぎゅう 丈が短すぎる



でも、スカート部分が巻きスカートのようになっていて布が多く使われ、どうにかなりそうかな。と

上の部分をカットして、ウェスト位置を下にしたら膝が隠れるくらいで丈がちょうど良いかんじ



After



気に入るかたちになりました



あともう一つ分解したワンピースがありますが、それはまだ分解しっぱなし

早く改造しようと思います













nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新ニンニクお大事に&おそろい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。