SSブログ

10/12 ソレントの夜 [2016イタリア]

ブログを書くときはだいたい夜 イタリアの記事を書いてから床につくとイタリアの夢を見ることがあります

今日はどんな夢を見るのか。。。



10/12 カプリの街歩き の続きです





カプリから船に乗ってソレントに着きました@7p.m. 断崖の上に広がるソレントの町 船は写真奥の崖の下に着きました




ここを登ってきたんです (有料エレベーターもあります)





ソレントの中心広場 タッソ広場 

カプリは白い町でしたが、ソレントはレモンイエロー 





タッソ広場に面しているこのカフェの上にあるホテルPalazzo Jannuzzi Relais

最初は場所が良いから、こちらに泊まろうかと予約をしていたのですが、やっぱり海が見えるホテルがいいなとキャンセルしました 





詩人のタッソはソレント出身なんだそうです (タッソって?知らなかったっぞ^^;)

タッソ像の後ろはサンタノノヴェッラ薬局 ソレントにもありました



Cena(夜ゴハン)のお店はTrip Adviserで評価の良いところを選んで決めました



トリコローレ

下からトマト 白いのは何だったんだろう? 緑はバジル のジュレのようなものでした 





寒くなったので私はスープを 確かほうれん草ベースだったような





マリートは牡蠣が大好物(私は食べません) 海が目の前なので新鮮な魚貝は美味

ですが、旅先で疲れているのに生牡蠣とは、今考えるとチャレンジャーですね



牡蠣 イタリア語ではostrica(オストリカ) 複数ですとostriche(オストリケ)

柿の イタリア語はKaki(カキ)なんですよ〜





わたしのメインは大好物のラム 赤ワインとバルサミコのソースでした





マリートのメインはスズキ

グリルしたスズキ、エビ、貝 トマトソースと一緒に





素敵なお店なんですが なんでイタリア(観光地)って外ばっかりなんでしょう 中で食べたかったのに中は狭くて、席がいっぱいでした 



日中は暑いくらいでしたが ケ フレッド! 寒いよー  



カプリで買ってきたお土産用のトレーナー(大きい紙袋の中)が役立ちました



お店は L'Antica Trattoria どれも美味しかった Buonissimo!

トラットリアとなっていますが、リストランテな値段でした ま、これだけ食べたので仕方ないかもしれません



食後のCaffe



このお店も天井がレモンイエロー 

写真を見て思い出しました 名物のレモンジェラートはとても酸っぱかったです

左のは初めて飲んだCaffe corretto(カッフェ コレット):エスプレッソにリキュールが入っているもの



翌日はバスでポジターノ アマルフィ ラヴェッロへバスで行きました

写真を見ても思い出せなくならないうちに、書こうかと思います



書きました 10/13 ポジターノ







nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

娘がイタリアに行っています
7日までですがローマ フィレンツエ ベネチアだそうです
ソレントはレッチェと近いのかな
船にも乗ったんですね
そういうのもいいですね
by きよたん (2017-06-02 22:37) 

shiotomato

> きよたんさん
良いな〜お嬢さん
今の時期のイタリア、良いですね!
ソレントはレッチェよりもナポリに近いですね

船、行きは酔ってしまいました
お酒には酔いにくいのですが(^^)
by shiotomato (2017-06-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。