SSブログ

嬉しい美味しいもの [家庭菜園料理]



Jこさんが届けてくれた美味しいもの

愛情いっぱい家庭菜園でとれた赤玉ねぎ スナップエンドウ 山椒の実でこしらえたチリメン山椒

嬉しい〜



ちょうど届けてくれた時、サタデーシェフがハンバーグを作っていたのでスナップエンドウを添えて頂きました



スナップエンドウ美味しい!

ハンバーグも(ややレア気味でしたが)美味しかった



翌朝のサンデーモーニング:いっぱい作っておいたハンバーグでハンバーガー



赤玉ねぎを入れました





チーズを忘れました キュウリはいりませんでしたね





アゴが外れないように 



ギュッ



美味しくない はずがないですね

ただバンズがちょっと小さかった 次は大きいバンズで作ってみたいな



チリメン山椒はごはんのおとも



塩加減がちょうどいいお味 この山椒の実を下処理して作るのはさぞ大変だったろうな

それを気前よくくれるとは有難や〜 



あったかいご飯にもあいますが、おにぎりにもgood!

実がならないうちの山椒の葉っぱを添えて



口の中に広がるビリビリがたまらない〜

クセになります



手間ひまかけて作られたJこさんの♥の味がします



最近バッタリと会うことが多いJこさんですが、 

以前、素敵な旅館のようなお住まいにお招きいただきおもてなししてくださったのでした



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かわいい脇役10/12 ソレントの夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。