SSブログ

ランチから始まって。。。 [食(オソト)]



新宿御苑のオステリアでサタデーランチ 

こちらのお店、ローマ出身のイタリア人がオーナーで前から行きたいと思っていました。 

前菜の盛り合わせは 生ハム カポナータ 白身魚カルパッチョ 牛タンなど…





パスタはオレッキエーリのアンチョビブロッコリーソース(奥)とフジッリのキノコクリーム(手前)





メインは二人ともポークの白ワインのバルサミコソースだったかな? 家でも作ってみたい!





一緒に食べた人 母の日がお誕生日だったMacha 40年以上のトモダチであります。 小1に同じクラスだったのが初めての出会い。 おっとどうしも小学生からの友人という仲ですが、会うのは1年に2、3回くらい 

前々回は年末の夫婦どうしの忘年会でしたが、その時から8キロものダイエットに成功したんだとか!!。 糖質制限だそうです。 首の周りがスッキリして、いいカンジでした。 糖質制限、私は絶対ムリ! 



ランチ終了後・・・・新宿御苑から3丁目までお散歩

途中ワインバーへふらり @16:00くらいだったか

隣の席にはノルウェイから先ほど成田に着いたばかりという若いカップル

雑談したりして楽しかった♪ 



では、またね〜



となるかと思いましたら




いいお店発見! 3次会会場 

ヤダー 拡大鏡が私の前に!! 





こういうクラシカルなバーへ来るとレーズンバターが食べたくなります 





ベテランのバーテンさんがいいですね! 

隣の席にはクラシカルなお姉さんがお孫さん?の男性に沖縄返還のお話しをしていたり。。落ち着くいいお店でした





なんといっても良いのはこのプライス!! また来よっと!





バーテンさんにアプリのカメラで撮ってもらいましたら、感心していました



お店も混んできたので長居は無用 



では、またね〜!



解散!

と思いきや



4次会はクラブ?ディスコ?でDo the Hustle 

70〜80年代の曲をいっぱいかけてもらいました

気がつけば昼の12時から約12時間、よく遊びました



楽しかった < 疲れた〜



次はショッピングにしましょうね! 



健康的に登山は? ないか。。。



何にしても、これからも たまに 末なが〜く 共に楽しみたい

と思った週末でした









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。