自転車で現場見学 [自転車]

久しぶりに公園へ出向き、Joyと一緒にラジオ体操をしようと思ったけれど、Joyが来ていない。

天気予報で雨だから行かなかったんだー。だって。

せっかく早起きをしたので、久しぶりに愛車でサイクリング

Fuji子

ここは玉川上水 鷹の台駅付近です。

自転車に毎週乗っていた頃はしょっちゅう通っていた道。 この玉川上水にそって西方面へ上っていけば拝島。東に下っていくと吉祥寺。

今回は上りも、下りもせず、南の方へ。。。途中、中学時代の友人のオウチの近くを通ったので、寄ってピンポンしてみると、友人のお父さんが出てきて「まだ寝てるんですよーすみません」って。日曜の朝9時。ちょっと早すぎたかなー。本当は帰ってきてないのかな?! などと考えながら。。。自転車漕いで現場へ

来年1月にオープンする、東京都多摩図書館

オープンしたらゆっくりと中を見にきたいと思います。

図書館の隣にはいい公園がありました。

トイレ休憩をし、朝ごはんを食べて帰ろうとしたら、愛車がパンク!!

とりあえず、転がしてロイヤルホストで朝食タイム

パンケーキとか、フレンチトーストとか、エッグベネディクトとか、普段食べないようなものをオーダーすればいいもの。ごはんが食べたくなって、自分でも作るような和定食を。 卵二個&ソーセージベーコンの方が、卵一個と鮭より安いの!朝のロイヤルホストは、静かでお客さんも少なくて良かった。

たまたまロイヤルホストの近くに自転車のあさひがあったので、修理のお願いをすると2時間以上もかかるとの事。はぁ、仕方ない。。。時間つぶしで国分寺まで歩いて、ぶらり。

予定よりも早くに修理完了の電話をもらい、再び自転車を漕いで帰ってきました。

走行距離:約29キロ

久しぶりに自転車に乗って、ハプニングはあったものの、やっぱり自転車は気持ちよく、楽しい!

今年の秋は自転車復活かな

つぶらの母ちゃん

走行距離29�q !!
パンケーキではなくご飯に卵2つになりますねp(^^)q
最近雨ばかりですが秋晴れの中自転車のお出かけは気持ちいいでしょうね♪
立派な図書館openも隣に素敵な公園もあり
楽しみですね((o(^∇^)o))
私もとても健康的なしおとまとさんを見習わなくてはo(^o^)o

都夫良野トンネル=つぶらのトンネル(^^ゞ
気がついてもらえて嬉しかったです(*^^*)
by つぶらの母ちゃん (2016-09-18 19:50)

shiotomato

{リボン}つぶらの母ちゃんさん

前に自転車で走り回っていた時は、一日に50キロはあたり前でしたが、、、もうそれは無理かもしれません{汗}
そうなんですよね。パンケーキより{ごはん}!でも、お変わり自由でないのが残念でした。

自転車に乗っていて楽しいのは、車では通らない裏道で発見するお店屋さんや、素敵なお宅やお庭、道の発見など。久しぶりにサイクリングをして、また始めたいなぁと思いました。
今度はJoyも一緒にカゴ付の自転車に乗せて、のんびりサイクリングへ行きたいと思います{自転車}
by shiotomato (2016-09-19 11:10)