SSブログ

ジェノベーゼ作りと手打ちパスタ [食(オウチ)]

記録用に



8/14 今シーズン第一回目のバジルの収穫、ジェノベーゼ作り with his sister









第二回目は8/19 with my friends











前からやってみたかった、手打ちパスタを友人二人を巻き込んで初挑戦!



材料はいたってシンプル

強力粉 卵 オリーブオイル を混ぜて、2〜3時間寝かして、伸ばして、切る



うまく出来るか心配でしたが、みなさんのおかげで形になりました(^^)



ランチには間に合わなかったので、試食はそれぞれの家庭で





私の茹時間、短かったようで硬くなってしまった(-_-;



友人お2人は、美味しく茹でられたとの事。

近いうちにまた再挑戦しよう











nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つぶらの母ちゃん

わぁ〜 さすが しおとまとさん!
今度はパスタを作ってしまうなんて スゴーイ!!
お友だちと一緒にパスタ作りは楽しそうですね♪
平麺でジェノベーゼがからまりとっても美味しそうです。
お料理上手憧れちゃいます(*^^*)
by つぶらの母ちゃん (2016-08-29 23:06) 

shiotomato

{かき氷}つぶらの母ちゃんさん

写真はないですが、このお友だちの時もピザを作りましたよ{スマイル}
ご馳走を振舞うのは苦手ですが、みんなを巻き込んで一緒に作るのはいいですよ〜

今日、テレビでペットボトル料理というのをやっていました。
それによると、乾麺のパスタが生パスタのようになったり、ピザ生地も簡単にできるようです!
今度挑戦してみようと思います{ガッテン}
by shiotomato (2016-08-31 18:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

皆勤賞エコアンダリア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。