SSブログ

収穫菜 [家庭菜園料理]

Good morning! 朝どりの野菜を並べてみました。



今年はせっかく植えたキュウリの苗がダメになってしまい、取れたのは最初の数本だけでした。悔しいので、また後からキュウリの苗を植え、収穫にはまだちょっとかかりそうです。どうか台風に負けずに育ってほしいな。





去年はあまりならなかったゴーヤ、今年はいいカンジ!





バジルも元気モリモリで、バジルとゴーヤとバナナと豆乳のスムージーを毎朝飲んでます。(何に良いのか??)





オクラは一日に1本だったり、2本だったり。



毎年ちょうどお盆の頃に食べ頃を迎える枝豆 



2種類植えて、最初に抜いた枝豆は粒が小さめでしたけれど、コレは粒がしっかりとしていました。



枝豆はお湯を沸かしてから抜きに行け!と言われるほど新鮮さが命らしいです。



冷たい枝豆より、あったかい枝豆の方が美味しいね。



夏休みだからあんまり料理したくないな。けど、せっかく取れた野菜を食べなくては!!



チーズをのせてしまうと見えないから、のせる前に撮ってみました







Joyハウスのぶどうも食べ頃を迎えました。



けど、ざんねーん。ワンコはぶどうNGですから。って私だけでなかったのね。

ギター侍を思い出していたのは!!









nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つぶらの母ちゃん

みんな立派な野菜ですね!
採れたて茹でたての枝豆はホントおいしいですよね〜((o(^∇^)o))
この枝豆は酒の友かな(^^)
植え直したきゅうりはスーパーできゅうりの値段が上がってくるころ収穫できるのでいいですね!
バジル、ゴーヤ入りスムージーは絶対体に良いと思いますが挑戦するのに勇気がいるかも(^^ゞ
野菜たっぷりピザはやっぱり美味しそう♪
私も夏野菜が終わる前にピザ挑戦しなくっちゃ(*^^*)
by つぶらの母ちゃん (2016-08-22 22:27) 

shiotomato

{ふたば}つぶらの母ちゃんさん

そうですね!きっとこの枝豆は「酒の友」かと思います{YES}。枝豆はキュウリやゴーヤ、バジルと違って、抜いてしまったらもうそれで終り。苗の値段を考えるとコスパは悪いように思えますが、抜きたて、茹でたてを食べられるのは家庭菜園ならではかなーと思い、また来年も植えようと思っています。

スムージー、バナナを入れると全然大丈夫ですよ{OK}!

野菜たっぷりピザ、この後にも作りました。その時はさらに野菜を入れすぎて、ピザというより、野菜のチーズ焼きみたいになってしまいました{スマイル}
by shiotomato (2016-08-24 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

川遊び箱根 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。