SSブログ

地獄谷野猿公苑 [国内旅]



野沢をあとに向かいましたのは、こちら。川の向こうに見えます橋を渡り、お猿さんたちが暮らしている山へと15分ほどのハイキング。「まったくーうちのヨメはこんなとこへつれてきてー。」なんて?!思われたり。思われなかったり??





途中、川の脇に沸いている温泉で露天風呂につかるヒト





見えてるよー! 





わたしが見に来たのはお猿さんたち。 山に入るにつれ、出てくる、出ててくる。





気持ち良さそうに毛づくろいされているのは、お母さんかしら?





猿の出産はだいたい4月末〜6月だそうで、生後二ヶ月くらいでしょうか。





しっかりとしがみついて、お風呂にはいりましょ。





こちらはご夫婦かな





夏の暑い時期に温泉につかる猿なんているのかな?と思っていましたら、係りの人が餌をお風呂にまき、数匹が集まってきてお風呂に入りました。

日光やなんかで人の食べてるものを奪ったりするような猿は、ここにはいません。野生ですが、ちゃんと餌付けされ、人に慣れています。でもルールがあって、見る人は猿の目を見てはいけない。触らない。食べ物をあげてはいけない。話しかけてはいけない。写真はもちろんOK!





長老の風格









「ロープあそびをするときはね、こうでしょ・・・」お兄ちゃんに遊び方を教えてもらっているのかな? カワイイ!手をにぎってる!





どこかでお会いしたような・・・?





わたしもこんなふうにして、暮らしたいなぁ













冬には、このように温泉につかるお猿さんたちを見ることができます。これを見る為に海外から訪れる人も多いようです。冬に又来て、わたしもこんなお猿さんたちを写真にとりたいな!





かわいすぎー





はい。Joyも。お土産と



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Yoshiko

最初の方の写真をみて
どこかで見た風景だなぁ…と考えたら
一昨日位に日テレで、この場所出てました!

以前、火曜サプライズで堤真一とウェンツが
訪れた場面として、出てましたよ。
何かしながらみていたので番組自体の事は
よく覚えていませんが
猿の温泉につかる姿が印象的で。。。
その時は雪が降っていて、猿たち気持ちよさそうでした。

でも、出る時どうするんだろう?
と心配したのは私だけかな?
バスタオルがあるわけでもないし、
出るタイミングってどんななんだろうと思いながらみてました。

私も温泉につかりたぁ〜い!!
by Yoshiko (2015-08-27 12:18) 

shiotomato

{とんぼ}Yoshikoさま

そうなんですか!!テレビでやっていたとは!!見なかったわー。
堤真一{ラブ}

お風呂から出る時?タオル?人間のことですよね?
この露天風呂の脇には旅館の小屋があって。そこで着替えて手ぬぐいだけ持って入るようでした。

ねー。温泉また行きましょう{温泉}日帰りでも。一泊でも〜。
by shiotomato (2015-08-27 23:51) 

つぶらの母ちゃん

幸せそうな野生のお猿さん達。
目を見てはいけない、触ってはいけない 勉強になりました。
小猿は可愛いな〜 ずっと見ていたいですね。
ホントこんな生活が私もしたい。。。
癒やされた旅行になりましたね(*^^*)

Joyくんお土産もらってやったね!のいいお顔^^
by つぶらの母ちゃん (2015-08-30 15:24) 

shiotomato

{さる}つぶらの母ちゃんさま

本当に。猿たち親子、兄弟、夫婦、仲間の平和な光景を見ていると、心癒され、思わず涙がでそうになりました。
猿になりたーい。なんて。猿はサルできっと大変なのでしょうけど。。。
猿の寿命は30年だそうです。
by shiotomato (2015-08-30 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野沢温泉バジル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。