SSブログ

チャイブ [家庭菜園]



チャイブ。こんな綺麗な花がたくさん咲くとは思わず買いました。(小さい札はついていましたが・・・)

アザミのような紫のお花



洋食にも使いますが、納豆や味噌汁、アサツキ代わり使う分だけ切って使っています。

食べて良し、見て良しのチャイブ



終わりの時期を迎えた寄せ植えの鉢を引っ込めて、チャイブを目立つ場所へ・・・・



そんなこんな、10連休の一日目 



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つぶらの母ちゃん

色が可愛い花ですね〜
っと思ったら葉っぱがアサツキ代わりになるとは!
しかもこんなに花が咲くなら良いこといっぱい♪
10連休も素敵すぎー いいな〜^^
by つぶらの母ちゃん (2015-05-05 00:13) 

shiotomato

> つぶらの母ちゃんさん
そうなのです!
使えますよ。チャイブ。
この写真を撮ってから、下に垂れた葉っぱ(茎)部分をカットして、細かく刻んでタッパーにいれ冷凍保存しました。アサツキは少ししか使わない割りにお高めですからねー(*^^*)
by shiotomato (2015-05-05 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巨人VS中日70 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。