SSブログ

洋々閣・松原・鏡山 6/15 [唐津]

呼子を後に・・・向かったのは洋々閣(ようようかく)という旅館



今回の唐津の宿泊先、こちらに泊まろうかシーサイドホテルに泊まろうか迷ったのです。海が見える部屋がいいな。と今回は泊まりませんでしたが、ここ洋々閣には唐津焼のギャラリーがあるので立ち寄ってみました。



唐津へ来た記念に隆太窯さんのお猪口を二つ購入しました。包んでくれている間に通されたお部屋で眺める庭園、古い造りの純和風旅館はとても心地よい雰囲気でした。、次は泊まりに来たいなぁ。



唐津の旅の終わりは松原の中を抜けて、鏡山(かがみやま)へ向かいました。





鏡山からは虹の松原を一望する事ができます。↑の松原が↓の帯状になっている林の部分



上から観ると虹の孤のように松原が連なっていて、「虹の松原」と名のついた事が分かります。









遅いお昼は鏡山の食堂で簡単に







美味しかった肉うどんと、ちゃんぽん 



山から下りて、時間ギリギリでレンタカーを返却し



旧唐津銀行



唐津駅





黄色いディーゼルの伊万里線 伊万里へも行ってみたいな。。。



唐津を後に博多へ







先ほどまでいた鏡山



・・・・・・・・・

始めての九州・唐津は、想像していた以上に良い所でした。

そうそう、つい最近発売された福岡・佐賀のミシュランガイドには洋々閣、唐津シーサイドホテル、ステーキのキャラバンも紹介されているようです。

1泊だけでも満喫できましたが、是非また訪れ2泊くらいできたらなぁと思います。



旅のつづきはコチラ

中州



Karatsu e una citta bella.

カラツ エ ウナ チッタ ベッラ

唐津は美しい町です







nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玄海町と呼子 6/15中州 6/15 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。