SSブログ

唐津に泊まりました 6/14.15 [唐津]

唐津で宿泊した唐津シーサイドホテル





右手には虹の松原が見える、眺めがいいお部屋でした。




唐津湾に浮かんでいるお椀をひっくり返したような「高島」、宝くじが当たる事で有名なんだそうです。



夕食









唐津と言えば「イカ」が有名ですが、 



食事が始まってから、突然、お腹が痛くなってしまったYオさん。

出たものほとんど手をつけずじまい。大好きなお酒も一杯飲むのがようやっと。

わたしも一気に食欲が失せ、せっかくの旅の夕食が残念なことに(:_;)

本人いわく、サザエを食べすぎたと言ってますが、どうなんでしょうね?ちょっと心配しました。





唐津シーサイドホテルは映画「ル・グラン・ブルー」のジャック・マイヨールが晩年よく泊まりに来ていたホテル。そして彼が子供の時、始めてイルカに出会ったのも唐津の海だったそうです。唐津の魅力やその事がANAの機内紙「翼の王国」に紹介されたのを目にした事も唐津を訪れたきっかけのひとつとなりました。



夕食で食べられなかった天ぷらは、お部屋へ持ち帰り



しばらくするとYオさん元気になって、ペロリ平らげました。ほっ。



・・・・・・・・・・・・・・・

翌朝





ウルグアイVSコスタリカ キックオフ 5 a.m. 









ホテルのすぐ隣、虹の松原を散歩。この松原がずーっと、むこうの方まで続いています。









虹の松原とは・・・唐津湾沿いに、虹の弧のように連なる松原。唐津藩初代藩主、寺沢志摩守広高が、防風・防潮林として植林したのが始まりで、全長5km、幅1kmにわたって続く松は、約100万本と言われています。今では、三保の松原、気比の松原とともに日本三大松原の一つに数えられ、国の特別 名勝に指定されています。 





朝食





鯛とヒラメのお茶漬けがとても美味しかったです。







唐津シーサイドホテル、唐津湾を一望できるお部屋と露天風呂がよかとでしたー



つづき

玄海町と呼子





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

唐津で見ました 6/14Joy and Girls ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。