SSブログ

唐津へ行きました 6/14 [唐津]

6/14〜6/16まで唐津と博多へ2泊3日で出かけました。

当初は5月の連休後を予定していましたが、諸事情で6月へ延期。梅雨真っ最中なのでお天気が不安でしたが、3日間、無事にお天気に恵まれました。



朝7時半羽田発の飛行機で博多まで・・・どこの上でしょう?





朝ゴハンは羽田で買った福井の焼きサバずし(最後の1つでした)



肉厚・脂がのっていて美味しかった



あ!富士山





わーこんな近く!





乗ってきたANA 9時半前に博多空港に到着





空港からは筑肥線で筑前前原経由で唐津へ





左:空港から乗ってきた電車 右:唐津までへ向かう電車

土曜日の朝だったせいか、駅もの〜んびり。

電車は海岸線に沿って走ってゆきます。



荒々しイメージの玄界灘ですが、穏やかでした。



ドライブしたら気持ちよさそう!



手を伸ばすと触れるくらい距離の松林





日本の三大松原のひとつ、「虹の松原」 かわいい駅です。



 

唐津城が見えてきました。





今宵のお宿も見えてきましたー





唐津に着きました!



唐津焼きで作られた唐津くんちの曳山のひとつ

この前で写真を撮っていたら、「撮りましょうか?」と声をかけて下さった男性がいました。

どちらから?と聞かれ、答えると、その方、去年の11月まで私たちと同じ市内に住んでいたんだそうです。

奇遇です。



さてさて、家を出てから6時間、お昼にちょうど良い時間となりました。

事前にチェックしてあったお店があったので、そちらへと向かいました。。。









nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

やまあじさい唐津で食べました 6/14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。