SSブログ

リース [もの]

Yさん、Kさんから、とっても、とってもステキな贈り物



何かいいの無いかなぁ?

と思っていた、ちょうどその時だったから、とっても、とってもチョー嬉しい



このシックで素敵なセンスのリース



何回か一緒に食事&カラオケに行った事がある、hana salonでお花の先生をなさっているYさんの手づくり。



リボンを横につけると、これまたカッコよくなるオトナのリース



最初は玄関につけようかと思っていたけれど

外に出すと汚れてしまったり、落ちてしまうのもイヤだなぁと思い

部屋のドアに飾ることにしました。白いドアとマッチしております。



ただリースフック。

一種類しか売っていなくて、とりあえず買ってしまったけど、

本当はもっと細いのがいいんだなぁ。



このリース、何で作られているかというメモが入っていました。

時計回りに真ん中から

・ハスヘッド ・スターナッツ・レッドブルニア・アンバーバーム・ワタカラ・ヤシャブシ・ニゲラ実

・コニカルガム・パクリ ・シナモン ・オークコーン ・マイクロバクリ ・ハートナッツ ・アジサイプリザ ・ピリナッツ ・リーフ

ときどきスターアニス 

で作られているそうです。(知らないものたくさん)



大事に、大事に使わさせて頂きます。

有難うございました。





それと〜



自分でも、家にあるもので作ってみたヨ



丸いオアシスにローズマリーと南天と航空公園で拾ってきてもらった松ぼっくり&杉ぼっくりで

これは汚れても良いので外用に置いておくことにしました。



あと〜



こんなのも作ってみた

赤だけだとお正月っぽい?グリーンも足したほうがいいかな?



南天リース 

ボロボロと実が落ちてきちゃう。それが難点なのだぁ



・・・・・



もうすぐ、クリスマスだなんて信じられない。

そして今年も終わるだなんて。



今年は本当に色々あった年だった。



あと、一か月とちょっと、何事もなく無事に過ごせる事を

ただただ祈るばかり。



リースを作ったり、飾ったりしながら



そんな事を考えていました



nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

Yarn

この間は、すてきなご自宅にご招待ありがとう〜
早速飾ってくれてうれしーっです{ラブラブ}
また企画をたてましょ!金魚ちゃんはどう?!
by Yarn (2011-11-21 20:50) 

shiotomato

Yarnさん{リボン}

{家}来てくださって、アリガトウございました。
リース{結晶}とっても、とっても気に入りました{ラブラブ}。
ピンピンちゃん(金魚)、あのあと2日間絶食させたら
転覆病なおりまして、今は元気ですヨ。
覚えていてくれて、アリガトウございます{YES}。

来月、楽しみにしていまーす{ユニミーピンク}。
by shiotomato (2011-11-22 00:51) 

candy-k1

前回コメント入れたんだけど、送信できてなかったのかな(汗)
なので、もういっかい{ガッテン}
もし前回のが残ったてたら、こっちは消しちゃってちょ。

先日は素敵なお宅にお招きありがとう{ラブラブ}
リースも気に入ってもらえてよかったです{ルンルン}
ぴんぽんちゃんも元気になって良かった{グッド}
またお邪魔させてもらいまーす{キラリ}
by candy-k1 (2011-11-23 23:27) 

shiotomato

candy-k1さん{リボン}

「<リンク:http://yaplog.jp/shiotomato/archive/963>オホホ</リンク>」にはコメント頂いてますよん。
こちらには、なかったようです。
2つも書いてくださってアリガトウございます{YES}。

あのリース、ホント部屋に飾ってよかった。
いつも眺めてるんですよ〜。シナモンの香りも良いですね{ルンルン}。
こんどhana salon、連れていってください。

是非、またピンポンちゃんを見に、遊びにきてください。
今度はパンを焼きますネ{ユニミーピンク}。
by shiotomato (2011-11-24 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

新宿・炉端焼きフランスパン7回目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。