SSブログ

またまたフランパン(3回目) [パンづくり]

またまた。フランスパンづくり。



3連ちゃん



前回2日目の時にドライイーストの量を間違え、ふくらみがイマイチだったので再挑戦。



今回の膨らみ具合は良いみたい。









外側のパリっと感も、中の柔らかさも、今までで一番いい



ただ、切るとパンが潰れてしまう。。。この事を友だちに話すと、



「パン切りナイフだったら大丈夫だよ〜」と



との事でさっそくネットでパン切りナイフを注文。



ついでに食パンの型も買ってみた。



届くの、楽しみぃ〜



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

くま吉

3回目にして納得する形のフランスパンができたくまねぇ〜{ラブラブ}{パチパチ}
おめでとうくまぁ〜〜〜{キラリ}
{食パン}焼き立てパン…って、おいしいくまもんねぇ〜{OK}
パンの香りで目覚めることができたら…、な〜んて考えると幸せくまよね{ハート}笑
うひっ{キラピンク}
それにしても、食パンの型も購入とは、パン作りを極めるおつもりくまかっ{考えるひよこ}笑
今度は食パン作りレポート、楽しみにしてるくまねぇ〜〜〜{ルンルン}
うひっ{キラピンク}
by くま吉 (2011-05-18 01:22) 

しおとまと

{キラブルー}くま吉くん{キラブルー}

いつも、有難うございます{YES}。
そぉなんです!3回目のは形も食感も一番良かったです{キラリ}。

今はパン切りナイフが届くのを待つばかり。

本当はパンよりゴハン派の私なんですけどね〜{ユニミーピンク}。
by しおとまと (2011-05-18 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。