SSブログ

GW自転車旅行2ndステージ 三浦半島・湘南 [自転車旅行]

GW自転車旅行1stステージ 横浜・横須賀 のつづき



自転車旅行2日目は緑色のルート

海沿いをずーっと走ります。



今回の旅の目的である三浦半島一周はサイクリングを楽しんでる人たちのブログで数多く紹介されていて、自転車で走ってみたかった憧れの場所。走りどころ、見どころ満載コース!なのでちょっと長いですヨ。



AM8時ちょっと過ぎに横須賀中央駅すぐ横のセントラルホテルを出発。

16号を南下するとすぐに海沿いに出ます。



5月って大好き!。

ハワイを思わせるような乾いた清々しい風、車もまだ少ない朝、海を眺めながら走るのは最高!!

自宅から80キロ漕いでやってきた甲斐あり。



うみかぜ公園より猿島を望む





素敵な建物は観音崎美術館



入ってみたかったけど、次回また車で来た時にでも。



観音崎



ピカピカと輝いていたキレイな海。底まで透き通って見えていたヨ。

 

ワンちゃんを散歩する人やキャンプ、バーベキューを楽しむ家族がいた観音崎の浜辺



浦賀の漁港



長崎、大分、熊本などの漁船が多く停泊していた。



ここの漁港は釣りをしている人もちらほら



オジサン、こんな立派なアナゴを釣っていた。





浦賀を後にフェリー乗り場のある久里浜を経て野比



写真の向こうは剣崎。あちら側へ向かってひたすら漕ぐ。

素晴らしい景色と気持ち良いお天気のおかげで苦はない。



道も走りやすかった。





横須賀市から三浦市へ





三浦海岸



海辺で乗馬!なんてステキなのぉ。

日本でもこういう場所があったのですね。知らなかったワ。

自転車を卒業して乗馬にしようかしらぁ・・・。調べてみると初心者90分・18,000円!!。

うーん???でも一度はやってみたいな海辺の乗馬。



横須賀から約3時間、ちょうど良い時間に金田漁港に到着@12:00

お楽しみの昼食タイム



事前に調べておいたFisherman's Club レストラン金田

目の前の港で揚がったばかりの鮮魚がたっぷり楽しめるという。

1階は朝市で2階が食堂



海を眺めながらお食事ができます。



お刺身定食と日替わりB定食、サザエを注文



B定食にはお刺身とアジ・キスのフライ、サバの味噌煮、ホタテ焼き、なんとかイワシの酢の物がついて1,500円!

お得で美味。 

三崎でマグロの昼食にしようか?とも考えていたけれどココにして大正解でした。



昼食後は再び海辺の道に戻るも、すぐに上り坂が現る(岩浦)。

ヒジョーにきつかったな(;≧皿≦)。



坂の途中、ロードレーサーに乗ったお兄さん?青年?が声をかけてくれた。

「ミラーを左に入ると、とってもいい景色が見えますヨ」と。



「そうですかぁ。んなら頑張りマスσ(^_^;)」



こちらが、その坂を登りきった後の風景(昼食を取った場所は写真防波堤の手前)



キャベツ畑に囲まれたこの場所は、さっきまで自分達が漕いできた所や対岸の千葉を一望できる。

教えてくれてアリガトウo(*'▽'*)/

教えてくれたお兄さん?とはこの後も途中何回かすれ違ったり、追い越されたりした。

その都度挨拶してくれて、とってもカンジが良かったなぁ。



宮川公園の風力発電



真下にいるとブンブンとすごい音。羽が吹っ飛んできそうでちょっと怖い。



この公園に来る手前にも、かなりきつい上り坂がありました。



公園の見晴らし台から宮川湾を望む

城ケ島はすぐお隣り



左手に海、右手にはキャベツ畑



写真には収めなかったけど、コンブが干してある漁村、干潟、北海道を思わせるような、のどかな畑の景色を眺めながらのサイクリングを楽しめた。



去年の7月から始めた自転車、お天気もコースも今まで走った中で一番のサイクリングだった。

The best ride ever!是非また走りたい。



宮川公園を後に、三崎、佐島を経て目指したのは糖分補給ポイント



秋谷のマーロウ@3:30

ディナーの準備の為、店内では飲食できず持ち帰りしかできなかったけど、

良かった!目の前の立石公園で海を眺めながら

「王様のプリン」



ちょっとお高めだけど、量は2個分くらい&パイレックスの計量容器

プリンの向こうに見えるあちら側からやって来たと思うと、美味しさ倍増↑↑



糖分補給の後はいっきに、藤沢へ向かう













稲村ケ崎あたりから車は大渋滞。

「自転車はいいでしょっ」てカンジでサーッと通り過ぎ、江の島が近付いた頃には、陽も傾いてきて夕方に。



藤沢のホテルへPM6時ちょっと前に無事到着





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2ndステージ走行距離: 横須賀中央から藤沢まで約72キロ



※三浦半島へ行きたくなったのはコチラのHPを見ていて

鶴見辰吾の自転車道

お腹がへったら漕ぐ日記(写真がキレイ&食べ物ネタたくさん)



GW自転車旅行Finalステージ 飛行機見学 へ続く



nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

knock off van cleef and arpels alhambra turquoise necklace

Many did wear helmets, which made for an interesting visual.
by knock off van cleef and arpels alhambra turquoise necklace (2018-03-16 21:34) 

replique van cleef clover bracelet

Thanks for the information, maybe they might meet up our 2014 list.
by replique van cleef clover bracelet (2018-03-16 21:35) 

cartier anelli oro rosa falso

Look, you are only seeing one side of it. True we always think we are right…but righteousness does not only depend on being right. It’s being morally correct. And is there really a way we can be morally correct while being wrong? Especially when you are putting a person’s feelings out there and considering how they would feel while you, make a decision. People can manipulate words of the Bible. That’s the greatest danger. But it’s not only one paragraph that highlights Gods word. It’s that whole section.
by cartier anelli oro rosa falso (2018-03-16 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。