SSブログ

GW自転車旅行1stステージ 横浜・横須賀 [自転車旅行]

ここ数年GWには毎年、京都のおばあちゃん家に行っていた。

しかし今年はおばあちゃん、こちらに出てきてしまっているので近場で楽しむことに。



近場と言っても車なら日帰り可能な距離だけど・・・3日間かけて自宅から三浦半島一周自転車旅行



1日目は右ピンクのルート 鉄道路線で言うと南武線、横須賀線、京急沿いを走る感じです。



朝7:45自宅を出発→多摩川を越え、府中街道をひたすら真っすぐ川崎へ





幸子ママのお店が見えたら、国道1号(第2京浜)





鶴見川を越えると横浜市。



必要最低限の着替えなど荷物は全部相棒の背中に



みなとみらいが見えてくると横浜を実感\(^ ^)/



15年以上前に購入した年季モノ!相棒のMiyata・Ridge RunnerというMTB

去年の春頃まではベランダに放置状態だったけど、何を思い立ったか急にハンドル、サドル、ペダルなどなど(ルの付く所)を細々と変え始め復活した自転車。

*「ル」のつく所からカスタマイズというのはキホンだそうです。



と〜ちゃく中華街@12:35



お昼にちょうどいい時間

門の中はとっても人が多いので、門のすぐ外で食事をする事に。



中華街まで家から約55キロでした。

登り坂もなかったし、ココまでなら自転車日帰りでも可能だなっ。



フカヒレかけゴハン

お値段のわりに立派なフカヒレがのってた





セロリと鶏の炒めもの定食

どちらも美味でした。



食後は一路、16号を真っすぐ横須賀へ

駅で言うと京急・追浜付近かな?



こんな風にバンダナで顔を覆っていても、日焼け( -.-)



1日目の目的地、横須賀に到着@15:30



三笠公園へちょっと入ってみた。

海を望む公園はのんびり散歩したりするのに気持ちよい場所。





みかさ

日露戦争でバルチック艦隊を撃破したという戦艦

この船では坂の上の雲の主人公、秋山真之が参謀として活躍。

(随分前に本を読んだけどかなり忘れてしまってます。)

ちょっと前にモッ君がドラマでやってました。



中に入ると500円&疲れているのでパスしてホテルがある横須賀中央へ



夜ゴハンのお店を探すが、チェーン店のお店ばかり。

入ってみたいお店&食べたいものがなかなか見当たらない。



親しみ湧くけど





とりあえず大衆居酒屋・お多幸で(おでん屋さんと同じ名前だけどココとは無関係)乾いた喉を潤して



沢の鶴ではないよ。「湘南」



大衆居酒屋で今宵も終わりっ。は、なんなんので、どぶ板通りを散策





Perryっていうお店で数杯



バーテンのJimmy君がテキーラをご馳走してくれました。

80�`以上自転車で漕いでやって来たって言ったら「失業中ですかぁ」と。

ウケたな。





しめバーガー



ほろ酔いになったこの後、クラブに行きたかったのに却下されたのでしぶしぶホテルへ。



相棒がぐっすり寝静まってから、一人で行ってハジケてきたよっ。

な〜んてねっv( ̄∇ ̄)ニヤッ 。



・・・・・・・・・・・・・



1日目走行距離:自宅→横須賀中央まで 約82キロ



GW自転車旅行2ndステージ 三浦半島・湘南 へ続く
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。