SSブログ

2010初ライド・復路�A [自転車旅行]

江の島を後に、向ったのは藤沢橋

駅伝の8区応援!



スゴイ人。

一位のランナーが来る前に間に合いました。



マラソンを目の前で観るのは初めて。

興奮



青は山梨学院





白に赤字「C」は中央大学



次はどこ、次は誰、などと後ろで応援していたおじ様が解説してくれました。



一位と二位の差が随分あったな。



昨日ホテルで同じだった亜細亜大学は後方。残念。

それでも、みんな頑張って一生懸命走っていた。



ランナーは頑張っているのは当然で「ガンバレー」なんて言われたら

「るせーなぁ。頑張ってるよっ」って思わないかな?

と考えつつもやっぱり大声で「がんばれー」って応援しちゃったけど・・・。

「頑張ってるネ〜」と応援したらどうだろ?。

やっぱりヘンだな(。-∀-)



・・・・・・・・・・・・・

駅伝で感動をもらい、私も頑張って自転車漕いで家へ帰ろう!

AM11:30頃藤沢橋を出発

来た時と同じ道を引き返す



来る時と違い、最初からずーっと向かい風。

長い道のりを経て



ようやく中間点の町田で昼食

PM2:30頃



もう、どこで何を食べるとか余裕なし

来た時と同じ(結構気に入っている)コメダ珈琲で





お天気も晴から曇りに変わり、気温もぐっと下がる。

駅伝の旗をたなびかせながらずっと帰ってきたよ。



多摩川で休憩中、この旗を見たオバチャン

「自転車で駅伝を観に行ってきたの!!」ってビックリしてた。



PM5:00頃無事到着



家の近くになって、知人とバッタリ会う。

事情を説明「よく頑張ったネ!」とお褒めのお言葉を頂き、とっても嬉しくなる(●´3`)~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

長い道のり色んな事を考えた



登り坂がなきゃ、楽な下り坂はない。

平坦な道もそれは、それで楽でいいけれど。

下り坂の爽快感を味わう為には頑張って登らなきゃいけないんだなぁ。



人生もそうなのだよなぁ。



私はデコボコ道かなぁ?。とか



すれ違う、杖をついた老人を見て

「いつかは、私もああなっちゃうんだなぁ」

「でも、それなら元気なうちに使える身体は使わなきゃもったいないなぁ」とか。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



今回、自転車での江の島行きを決めたのは、夏にリタイヤしたトマトパパが自転車で行きたいと言いだしたのがきっかけ。

私たちが住んでいる所を地図で真っすぐに南下すると江の島にあたると言う。



私たちが先に達成してしまったけれど、この記録を参考にトマトママと暖かくなってから、元気のあるうちに是非行って欲しい。



という事で、私たちがたどったルート



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2日間で走った総走行距離:約150キロ



以上、江の島自転車旅行記でした(・-・*)



次の自転車旅行はどこにしようかしら・・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。