SSブログ

2010初ライド・往路�A [自転車旅行]

この看板を目にして、疲労が倍増した。



まだまだ22kも残ってるじゃない!!

ということは時速15kで漕いでも1時間半は漕がないといけないのかぁ

(。´-д-)。



去年の夏に羽田往復一日で100k走ったのと比べると距離は少ないのに今回はかなりの疲労。



寒さのせいか?

だんだんと吹いてきた向かい風のせいか?

変わらぬ景色のせいか?

地理的に距離をつかめないせいか?漕ぐ足が重い。



一応写真だけ撮ってみたけど。地図を見るのもイヤになってきた。



畑で凧揚げをしている子供たち、カモが水遊びをしていたりするのも目にしたけれど、のどかな田園風景の写真を撮る余裕なんぞ無かったなぁ。



が、しばらくして・・・あたりの番地を見てみると藤沢市に入った模様!!



ゴールは間近カナ?元気回復。



そう!藤沢に到着!!

川が河口になり、船が停泊してます。

海っ!海ですヨ!

川が海になりました。



海を見たら、感動の涙がでてきた( ;∀;)。



「江の島が見えてきた〜♪」

「今なんじ?♪」



3時に到着しました。

自宅を出たのが朝の9時、6時間かかって到着。

走行時間は4時間ほど、約65k



せっかくなので、江の島の最先端灯台まで



暗くなる前に到着して良かったぁ。





7月に自転車を購入して、8月に初めて100キロ走行した時もとっても嬉しくて感動したけれど、自分の足で自転車を漕いで海まで来てしまうなんて自分が信じられない



最高に疲れたけれど、最高にウレシイ!!\(^ ^)/



こんなに頑張った事、今まであったかなぁ?。

多分無い。(頑張らなさすぎだった?)



こんな事が出来た自分の意外性や可能性に気づけたのも自転車を始めて良かったと思うこと。



去年のお正月も江の島に車でドライブにやってきたけれど、まさかあの時は自転車で来るなんて思ってもみなかったナ。



そんな事を語りながら、明日に備えて栄養補給



テーブルにキャンドルを灯したり、お肉をガラスのケーキ台に載せてきたりする。藤沢のちょっとシャレた焼き肉屋さんでした。



本日の走行距離:71.44k





・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊した藤沢のホテルには亜細亜大学の駅伝チームも宿泊していたよ。

同じエレベータになったので「今日は何位でした?」と聞いたら「19位です」と浮かぬ顔。

「頑張ってネ!」と言ったもの、聞かなきゃよかったかなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・



「自転車旅行」復路編は後日また To be continued・・・



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。