SSブログ

8年 [出来事]



植えた覚えがない場所から水仙が咲いていました。





沈丁花





近くで見ると面白い花





かわいい蕾

クリスマスローズはカットして部屋で愛でています。



今日の午後2時46分

近所のデパートにいたら黙祷のアナウンスが流れました。店員さん、お客さん、皆、足を止めて1分間その場で黙祷。



8年前の3月11日のことは決して忘れません。



もう二度とあのような事が起きませんように願います。















































nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きよたん

今年は暖冬だったせいか春がいつの間にか来てしまった気がしますが
お花が咲き始めて出かけたくなりますね
あれから8年
今さらながらあの時の事が思い出されます
あれから田舎通いが増えました。
by きよたん (2019-03-12 10:40) 

shiotomato

{ふたば}きよたんさん

2月が比較的暖かで、気がついたら春になりましたね。

震災で未だに辛い思いをしている人が多いと思うと心痛みます。
きよたんの田舎通いのおかげで、福島のことを思いおこすことができます{YES}
by shiotomato (2019-03-13 09:25) 

つぶらの母ちゃん

突然芽を出し咲いた水仙
色も鮮やかで元気をもらえますね!

あれから8年 早いですね
デパートで黙祷のアナウンスがあるのですね
私も今週は仕事をお休みさせてもらっていたおかげで14時46分黙祷することが出来ました。
二度とこのような災害はおきないでほしいですね。
by つぶらの母ちゃん (2019-03-16 19:29) 

shiotomato

{ふたば}つぶらの母ちゃんさん

コメントを頂いていて、すみません。見落としておりました{スマイル}{汗}

植えた覚えのない水仙が咲いていてなんだか嬉しくなりました♪

8年前の今頃は花の咲くのにも目を向けられる余裕などありませんでしたね。
酷い震災でしたが何でもない一日がいかに有難いか幸せであるかを知ることができたた日です。
by shiotomato (2019-03-22 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Buona festa della do..ワンワンサンデー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。