SSブログ

帽子とマフラーでおそろい [編み物]


梅のつぼみ
寒い朝です。冷たい雨が降り始めました。

こんな日は編み物でもして一日過ごしたい気分ですが…そうもしていられない。


ちょっと前に完成した一目ゴム編みの帽子
メリノウールの糸でさわり心地がよく、とても暖かいです。


同じ編み方でマフラー


ボタンを前にすると噛んでしまうので横にしました。嫌がらずつけてます。


おそろいでお散歩
帽子はちょっと長すぎた感じで、被っていると目が隠れてしまうって。
また直そうか。これはこれでお散歩用としてしばらく使ってもらいましょうか。

まだまだ寒い日が続きそうです。
皆さまも、頭、首、手足、暖かくしてお過ごし下さい




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

きよたん

JOY君も首に青いマフラー 似合いますね
もともと毛皮着てるから二重に暖かそうですね(笑)
by きよたん (2019-02-07 05:32) 

shiotomato

{るりばな}きよたんさん

有難うございます{YES}
昨日は春のように暖かかったのに、今日は寒いですね。
明日は雪になるとか。
きよたんも暖かくしてお過ごしくださいね{スマイル}
by shiotomato (2019-02-08 19:49) 

つぶらの母ちゃん

joy君ブルーがとってもお似合い!
お揃い、いいですね。
私もつぶらと何かお揃いにしたくなりました♪
何がいいかな〜♪♪
お揃いでお散歩出来る日が楽しみになりました(*^^*)
by つぶらの母ちゃん (2019-02-11 19:55) 

shiotomato

{るりばな}つぶらの母ちゃんさん

ありがとうございます{YES}
つぶら君もちょっと前にとってもカワイイ{ハート}カラフルなマフラーをしていましたね。
お揃い、何がいいでしょうね。。。マフラー。Tシャツ。。。。
雪の中のつぶら君。モフモフでかわいい{ラブ}
まだまだ寒いので、暖かくしてお散歩してくださいね〜{スマイル}
by shiotomato (2019-02-12 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お雛様エコファーバック ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。