SSブログ

ダンケルク [映画]



評判が良いからと誘いを受け 久しぶりに劇場で観ました。







タイトルのダンケルク

ドイツの地名かなと思ったけれど フランスの地名。知っている人は知っている有名なダンケルクの戦い。(私は知らなかった)

ダンケルクに残ったイギリス兵を救出する第二次大戦の史実です。



劇場でしか味わえない迫力がある映画でしたが、迫力あり過ぎで居眠りもできなかった^^ なーんて 良い映画かと思います。

スピットファイヤー メッッサーシュミット 飛行機 第二次大戦の歴史好きの男性向けでしょうか。



私にとっては、事実の出来事を初めて知ることによって 改めて戦争はNo! と思える映画でした。

と同時にイギリスのEU離脱の事を思いました











nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

秋は映画鑑賞も良いですね
by きよたん (2017-10-02 08:49) 

しおとまと

{リボン}きよたんさん

今は映画も劇場で観るのがお安くなりましたね

迫力ある映画でしたので劇場で観れて良かったです{スマイル}
by しおとまと (2017-10-02 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

しあわせしわしわアボカドとJoy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。