SSブログ

10/13 ソレント マリーナピッコラでシーフード [2016イタリア]

今のイタリア、気温が40度近くあって猛暑で観光どころではないとか。

去年の10月に訪れた時のイタリアのお天気、朝晩は涼しかったり寒かったりでしたが日中は陽射しが強く、服は脱いだり着たり重ねたりで面倒でしたが、真夏に行くより良かったのかもしれません。



10/13 絶景のラヴェッロ の続きです。



ラヴェッロからソレントへバスで戻って来たのが p.m.8

晩ごはんのお店はTripAdvisor で評価の良かった港にあるPortamarina Sea Food 

この場所を見つけるのに1時間近くかかってしまいました



向こうの高台に見えるのは泊まったホテル




Insalata di frutti di mare 魚介の盛り合わせ

イカ、タコ、アサリ、エビなどをオリーブオイルでソテーしてありレモンをたっぷりかけて

このあたりはレモンの産地なのでテーブルクロスもレモン柄





Le sardine fritte イワシのフライ

これもレモンをたっぷり





Il pescato del giorno alla griglia 本日の魚のグリル

たしか、スズキ 



どのお料理もシンプルなのが良かったです。が、最後の魚はお醤油をちょっとたらして食べたかったな。白いご飯と一緒に。 



看板ワンコのビーグル



犬好きのお客さんの所へパンをもらいにやってきます。









このお店、調理場は中にあり、食べる所は港

テーブルとチェアを外に出しただけのカジュアルな所なのでお値段もリーズナブルで良かったです。



食後のカフェは町の中心の泊まろうか最後まで悩んでいたホテルのBarで











ホテルへと戻り



部屋から先ほどの港を眺めます



遠くに見えますのはナポリの灯かり



朝はこんな感じです





港の食堂 白い扉が開いています 







カメラをズームしたら看板ワンコも出てきたのが見えました。



ローマから始まって、ナポリ、ソレント、カプリ、ポジターノ、アマルフィ、ラヴェッロと南イタリアはこれで終わり

翌日は北へと向かいました。



一日の事を3回くらいに渡って書いているので なかなか終わりませんが

先を急ぐ旅でもないので。 でも早く終らせたいイタリア旅行記

良かったら又どうぞ〜



いつも読んでくださり有難うございます

Grazie sempre



続き↓

10/14 ソレント最後の朝&チルクムに乗ってナポリへ



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

次回も楽しみにしています
by きよたん (2017-08-15 20:46) 

shiotomato

> きよたんさん
はーい!
なるべく早く終わらせます。
きよたんのも、いつも楽しみに見ています^ ^
by shiotomato (2017-08-16 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。