SSブログ

捨てる前に分解&改造 2 [針しごと]

前回のワンピース改造に続いて、ふたたびやってみました。 





10年以上前のワンピース、胸の下から広がるギャザー&ミニ丈が似合わなくなってクローゼットでずっとzzz。捨てられなかったのはニット素材の柔らかい生地が気に入っていて、スカートだけにして着ようか思っていたから。



失敗しても良いや〜と思い切って分解



ギャザースカートって布がいっぱい使われているんですね。



タイトスカートにしたら布が余って、トップスも作れました。



ミニ丈のワンピースがこんな風になるとは自分でもビックリ!

上は脇で布を足してあります。スカートのウェスト部分はゴムでなく紐を通しました。

上下で着ると柄がちょっと暑くるしいかな…





別々の方が



良いかんじ



どちらも夏の休日用に便利です。



ミシンを始めると色々とやりたくなってしまいキリがありません















nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

わー素晴らしい NICE!!

何でも作れちゃってうらやましい
by きよたん (2017-07-30 11:24) 

shiotomato

> きよたんさん
ありがとうございます(^^)

自分用なので縫い目が雑だったり、よく見ると左右違っていたりしますが、捨てないで良かったです。

何でも作れる。そ、そんなことないですよ(^^;;
by shiotomato (2017-07-30 21:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Girlsと原宿Joyのクールエプロン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。