SSブログ

10/13 アマルフィ [2016イタリア]

去年の今頃はイタリア旅行の計画をし始めた頃かな。行く前の計画もわくわく楽しいですが、旅が終ってずいぶん経っているのにもかかわらず、こうして振り返るのも楽しいものです。

でも、旅から一年過ぎないうちには書き終えたいところ 



それではささっと〜 10/13ポジターノ の続きです



ポジターノからアマルフィはバスで移動 そのバスがめちゃくちゃ混んでいて けっこう距離もありました。わたしは途中座れたから良かったけれど、マリートはずっと立ちっぱなしでかわいそうでした。





バス到着後カフェで アイスラテとコカコーラで休憩



il latte freddo e la coca cola パッサラクアのお砂糖 ペコちゃんそっくりのキャラクターがカワイイ♪

フィレンツェの方ではコカコーラってホハホーラって発音するんですって!




アマルフィの小さな町の入り口ゲートにはタイルの地図





アマルフィはマヨルカ焼きのお土産屋さんがいっぱい





暑い! ケッ カルド! 

朝、ソレントのホテルを出た頃は肌寒く、長袖シャツ、パーカーを着ていましたが、ポジターノでランチをとった後から暑くなってきて”positano"とプリントされたTシャツを買って着替えました^^ でも右の男性、セーターにダウンベストを着てる。暑くないのかな。





アマルフィのランドマーク ドゥオモ 素敵な外装です! 9世紀頃建築されました。







階段からの眺め 





アーチや金、エメラルドグリーンなど輝くタイルが装飾されていて キリスト教会でありながらイスラムの影響を受けているのが分かります。 その他色々な様式が取り入れられている教会です。



ではドゥオモの中に入ってみましょう!



天国の回廊



























アマルフィの町を少し歩きました









マヨルカ焼きのお店も多いですが、手づくりのサンダル屋さんも多かったです。



看板息子のジャンルーカ君 宿題をしながらお店番

ぺったんこの茶色のサンダルを買いました。 このサンダル、最近履いていますが、その履き心地たるや!何も履いていなかのように足の裏に一体 買って良かった。





アマルフィのビーチ

シーズンオフで人もまばらでしたが、今はバカンツァを楽しむ人でいっぱいなんでしょうね





ジェラート屋さん バスを待つ間に寄りました





ストロベリー Fragolaを買いました





アマルフィのバス停





ここからさらにバスに乗り、ラヴェッロへ向かいました



バスは↓右の海岸線をずっと走ります



ラヴェッロはアマルフィと違ってとても静かな街でした

ラヴェッロについてはまた近いうちに〜



10/13 絶景のラヴェッロ



最後まで読んでくださり有難うございました

Grazie mille!

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

素敵 アマルフィ行ったことないの
たくさん行ったんですね
旅は貴重な財産です
by きよたん (2017-07-23 14:35) 

shiotomato

{かき氷}きよたんさん

読んでいただき、有難うございます。

アマルフィ、少しの時間だけでしたのでもっと奥の方まで散策したかったです。

浅く広くの去年のイタリア旅
あとしばらく旅行記は続きますが、宜しかったら私のちっちゃな財産を見てください^ ^
by shiotomato (2017-07-23 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。