SSブログ

「カプチーノはお熱いうちに」&「アリスのままで」 [映画]

録りためた映画

見始めると、いつも知らぬ間にzzz

この映画も最初はそうなりそうになったけど



邦題『カプチーノはお熱いうちに

イタリア映画だからってカプチーノとは…安易なタイトルだなぁ。ドタバタラブコメディかと思って観たら…

心がぎゅっとする感動ドラマでした。

原題はAllacciate le cinture

シートベルトを締めましょう という意味だそう。



ラストの曲も良かった♪



昔の曲みたいRino Gaetano "A mano a mano" *映画と↑の動画は無関係



もう一つは夜に観た



アリスのままで

こちらはアカデミー賞受賞作品なので、ジュリアンムーア演じるアリスが若年性アルツハイマーにかかるという事は知っていましたが…驚きの場面、感動するスピーチ、

印象深かったセリフは『ガンなら良かった、ガンなら恥ずかしくないのに…』と夫のアレックボールドウィンに言うところ。考えさせられ、感動をした映画でした。



たまたま昼と夜に観た映画

どちらも家族、仕事を持ち、大小悩みはあるけれどHappyにくらしている女性におきるストーリー

二つともラストが暗くなくて良かった。

良い映画だったから覚え書き



他にも録りためている中にまだいいのが眠っているんだろうな。。。

眠らないで観なくちゃ



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つぶらの母ちゃん

しおとまとさんが選ぶ映画はやっぱり素敵☆
私も雨の日はゆっくりお家で映画鑑賞してみようかな(*^^*)
感動したり、HappyEndはいいですね!
大爆笑できる映画もいいかな(≧∇≦)ププッ
by つぶらの母ちゃん (2017-06-27 20:42) 

shiotomato

> つぶらの母ちゃんさん
コメントありがとうございます。
どちらの映画も悲しいことがおきるのですが、悲しく終わらない映画です。

私も大爆笑も大好きです^ ^
寅さんとか、Mrビーンとか、時々観ます。古いですね^^;
by shiotomato (2017-06-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。