SSブログ

梅きゅう [家庭菜園]



葉っぱが生い茂ってきて 見つけるのが大変でした









葉が生い茂る前は もっといっぱいあったような気がしましたが





今年の収穫は21個でした きれいな色 好きな色です



去年は何個だったんだろう? 記事を見返してみましたら、去年は収穫するほどなかったので買ってつけたのでした。


一昨年が10個
 今年は良かった方です



実のなり具合は、枝の剪定の仕方によるのかもしれません



週一しか休みがないと忙しい くつろいでいる暇はありません



サンデー田吾作氏 梅取りのあとは きゅうりを植えました



写真にあるような 立派なきゅうりがなるのでしょうか?

去年はあまりならなかった記憶。。。



いっぱいなって ぬか漬け ピクルス オイキムチ 作りたい

もちろん カンタン梅きゅうも







nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

つぶらの母ちゃん

今年の夏は暑くなりそうですね。
キュウリ、いっぱい実るとイイですねo(^o^)o
私は毎年ぬか漬けに挑戦しますが途中で味が変わってしまい挫折。
美味しいキュウリのぬか漬けがつけられるようになりたいな(*^^*)
by つぶらの母ちゃん (2017-06-07 22:35) 

shiotomato

> つぶらの母ちゃんさん
つぶら君が今年一番のキュウリを食べていたのを見て、早く植えなくては!と思いましたが、梅雨が始まってしまって大丈夫かな

ぬか漬け、自家製野菜で美味しいのが出来たらよいですよね!

成功しますように(^^)
by shiotomato (2017-06-08 09:29) 

きよたん

夏ですね
きゅうり大好き
私は浅漬けのもとにお酢を足してつけます
by きよたん (2017-06-10 20:50) 

shiotomato

{カエル}きよたんさん

夏ですね〜 梅雨ですけど
ポリポリ食感のきゅうり、美味しいですね
きよたんんは酸っぱいのがお好みなんですね!
立派なきゅうりが出来たら、献上させていただきたいです{スマイル}
by shiotomato (2017-06-11 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちりめん山椒カール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。