SSブログ

ルッコラの花 [家庭菜園料理]



桜も満開ですが、ルッコラも花をいっぱいつけてきました

ルッコラは菜の花と同じアブラナ科 そばによると油っぽい?香りがしてきます。



おつまみ



ルッコラの花先のオリーブオイル蒸し 





ルッコラの花のナムル さっと茹でて、ごま油ちょっと、お醤油、ゴマ

茎の下の方はスジっぽくて歯ざわりが良くなかった。



本当は天ぷらにして食べたいのだけれど、揚げ物はやりつけていなくて。。。でも、やってみようかな



もう少ししたらバジルの種も蒔かないと

暖かくなってくると忙しい

そうそ!桜の花は田植えの合図だそうです



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

ルッコラの花って初めて見ました。
天ぷらいいかもね
菜種油があるならルッコラ油も取れそうだけどね
by きよたん (2017-04-12 21:07) 

shiotomato

> きよたんさん
きよたんは、天ぷらしますか〜?
今度お会いする時にまだ花咲いていたら持っていきますね。
天ぷらでなくても、さっと炒めても美味しいですよ!
春の味がしますよ!
by shiotomato (2017-04-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夜桜演劇博物館と桜と都電 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。