SSブログ

南イタリアのワンコたち [2016イタリア]

青の洞窟の続きを書こうかと写真を見ていましたら、犬の写真をけっこう撮っていましたので、今回はソレント、カプリ、ポジターノ、アマルフィ、ラヴェッロで会ったワンコたちを集めてみました。

南イタリアのワンコたち、街と同じで、の〜んびりでした



青の洞窟の後、アナカプリで



何犬でしょうか? どこかのお店で飼われているのか? リードもせず飼い主さんも近くにいなかったようでした 



アナカプリの教会前広場で



毛でお顔が見えませんね〜 このワンちゃんも 飼い主さんはどこでしょう



同じく教会前広場で





カプリのオシャレなお店が集まる所だったかな??



ん?視線を感じ 階段を下りて行ってみました





あらーはいっていかないの?

キャバリアちゃんがこっちを見ていました ここは何屋さんだったかな? お店の名前VOZZAで検索したらアクセサリーのお店でした



カプリの翌日に訪れたポジターノ



海辺にいたサモエド? イタリアンスピッツ?

 

アマルフィのランドマーク 大聖堂で



あの白いのは!! 近寄ってみました





わーJoy! ご夫婦と一緒にドイツから旅行中のポメちゃん 名前を聞いたんだけれど忘れてしまった

しばし触らせてもらいました 



アマルフィからバスで訪れたラヴェッロで





ソレントで



夜ごはんを食べに行ったマリーナピッコラ(漁港)のレストランのビーグル犬 お客さんのパンを目当てにやってきます カワイかったー





じゃまですよー 

歩道を行き交う人に微動だしないバセッドハウンドはソレントの街中で





おかいあげ グラッツエだワン

陶器のお土産屋さんのレトリバーは 近所のさくらちゃんに似ていました





これはプードル? お友だちの飼っているビションフリーゼにも似ているような



岩合さんみたいにネコ歩きの写真を!とも思っていたのですが、ネコちゃんにはあまり出会いませんでした。

北イタリアでもワンコ写真は撮りましたので、それはまた次回に〜



:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

犬・イタリアで思い出しましたが。。。。少し前、深夜のテレビでイタリアの古い映画「ウンベルトD」をやっていました。

家賃を払えなくなった一人暮らしのおじいさんと愛犬の悲しいストーリー 



白黒だからよけいに暗く悲しい 





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

きよたん

joyくんにそっくりのワンコですねえ
動物は動くから写すの難しいいよね
4/1オフ会は 11時大隈銅像前に変更しました
お昼はRuggerさんの行きつけの面影橋の蕎麦屋さん
食べ歩きみたいな感じになっちゃうね(笑)
by きよたん (2017-03-20 10:52) 

shiotomato

> きよたんさん
でしょう〜^ ^ Joyもよくこういう表情します。
犬目線の街並みを撮れば良かったな!と撮ってきた写真を見て思いました。

都電の会のお知らせ有難うございま〜す
お取り纏めは大変ですよね
お天気だと良いですね^ ^♪
by shiotomato (2017-03-21 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。