SSブログ

11月はサフラン [家庭菜園料理]



サフランの花が咲き始めています





前日の雨で、貴重な雌しべがペチャンと倒れてしまっていましたが採取

そして、ただ今乾燥中





去年のサフランでパエリアを作りました。 ピーマンもまだ小さいのがなっているので使いました。



こちらのパエリア鍋、ずいぶん昔に買って、あまり大きくないので使っていませんでしたが、テフロンのフライパンで作るよりも焦げ具合、火の通り具合が絶妙で一番美味しくできるような気がします。

けど、やっぱりちょっと小さくて、うーん、もうちょっと食べたかったな!





サフランの色もきちんと出ていて大成功





nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つぶらの母ちゃん

今年もサフラン収穫の時期なのですね。
時が経つのが早い(^_^;)
しおとまとさんのパエリアはいつも美味しいそう♪♪
アサリや海老もたっぷりでもう少し食べたくなるほど美味しかったのが伝わってきました(*^^*)
我が家も小さいピーマンありますよ〜(^^ゞ
by つぶらの母ちゃん (2016-11-14 20:15) 

shiotomato

> つぶらの母ちゃんさん
つぶらの母ちゃんちにも、ピーマンまだなってるんですね!
小さくても、野菜が高いから助かりますよね!

パエリア、今回はお米1合で作ってみましたが、もうちょっと食べたいな〜の量でしたので、近日中に倍の量で作ろうと思っています)^o^(
by shiotomato (2016-11-15 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。