SSブログ

夏野菜の記録 [家庭菜園]

気がつけば7月。今年も半分、無事に終りました。あと半分も無事に過ごせますように。。。

6月に植えた苗たちも無事に成長しています。記録用に

 



6/19 枝豆を2種類を植えました 仙台茶豆の早生香姫(わせかおりひめ)と酒の友

野菜の苗のネーミングっておもしろい



6/26 花が咲き始めました



ズッキーニ





ナスの花 





キュウリの花





写真はないけれど、ピーマンの花は白。 これはカットしてキャベツと一緒にサラダにしました。 



そして本日7/2 蒸し暑い一日でした。 蚊に刺されたくないから、長靴を履いて作業をしたら大変だった



ズッキーニがいい具合に育ってます! 今年は食べられそう! 何にして食べようか。 ズッキーニってお花も食べられるんだよなー 





キュウリの葉っぱ、ぐんぐん大きくなって生い茂ってきました。 



どれどれ、葉っぱの下を見ると



出来てます!





これは食べ頃!!





2016年、初収穫のキュウリは5本 (去年は植えたのが今年より早かったので6/21には収穫していました





初収穫の一本は朝ごはんに、お味噌をつけて



Joyのお口にも入ったかな? 荷物を届けに来てくれたJoyに一本おみやげ



また ちょーだい!



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つぶらの母ちゃん

立派な野菜でスゴーイ!!
畑も本格的で家庭菜園とは思えませんね。
野菜の花もよく見るとカラフルでキレイなのですね。

枝豆の収穫楽しみですね。
とれたては美味しいですものね〜
確かに酒の友^^

きっとJoyくんも次のとれたてきゅうりを待っていることでしょうね♪
ムギューっとされてるJoyくんの写真かわいい(*^^*)
by つぶらの母ちゃん (2016-07-03 23:39) 

shiotomato

{ふたば}つぶらの母ちゃんさま

今年の苗は私が心をこめて植えましたので、とても成長が気になっている毎日です。
夏野菜は成長が速くていいですね!
苗と肥料代くらい元をとれるといいなぁ。

枝豆の収穫は来月くらいかな。楽しみです。酒の友に{スマイル}

Joyとのむぎゅっと写真。このときは可愛かったんですが、しつこく、むぎゅむぎゅしていたら、怒られました。

しばらく夏野菜ネタが続きそうですが、よかったら又、見に来てくださいね{YES}
by shiotomato (2016-07-04 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

H&Mさんポ浅草で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。