SSブログ

Joyとヤキソバ [Joy(ポメラニアン)]

暑いのイヤだな〜と思っていた8月も、お盆休みが明けてからは天候不良が続いて、あっという間に9月になりました。そして、今年もあっという間に過ぎていくのでしょうね。。。だって来月は10月!。当たり前ですが。



気候のせいか?ここ数日、喘息のように発作的に咳き込むというJoyをかかりつけの病院に連れて行きました。 お医者さんは、去年も同じ症状で病院に来ているので、きっと季節のせいかもしれませんと。または「逆くしゃみ」かもしれません。と。「逆くしゃみ!?」初めて聞きました。

お医者さんに診せたときには症状が出ていず、判断しかねるのです。動画を撮っておくと良いのでしょうね。。。 

発作が出ていない時はとっても元気なJoyです。



そんな病院の帰り、久しぶりにうちへ。。。



おなかすいたね!





ねーなにができるの?





サンデーシェフがお昼ごはんにヤキソバを作ってくれました。量が多いのでホットプレートで。





はやくちょうだい













おなかいっぱい。まんぞくー



早く、さわやかな秋晴れの日になってくれないかな〜



nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

つぶらの母ちゃん

逆くしゃみ つぶらはよくなります。つぶらは鼻水が多いからかな?
鼻で吸い込んでしまい、豚のようになります^^
湿度の多い時期に多いかも。
おやつを見せるとおやつが気になり治ります^^;
子供の頃は朝起きると咳き込んでいました。つぶらは気管が少し細いようです。
Joyくんは心配ないといいですね!
by つぶらの母ちゃん (2015-09-07 00:54) 

shiotomato

つぶらの母ちゃんさま

つぶら君もなるのですね!前のポメも似たような症状を時々だしていましたが、「逆くしゃみ」は初めて聞きました。ネットで似たような動画も出ていて、もしかしたらJoyも逆くしゃみかもしれません。
ただ時間が長いのが気になります。
おやつですね!ちょっとやってみますね{YES}。
by shiotomato (2015-09-07 08:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

English Cafeへ再訪Joyと虹 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。