SSブログ

初・国立劇場 [出来事]



歌舞伎のお誘いがあり、国立劇場で観賞をしてきました。





南総里美八犬伝。有名なお話ですね。ちゃんと読んだ事はありませんが、映画にもなっていました。出演は尾上菊五郎さん、菊乃助さん、あとは最近よくテレビに出ている市川左団次さんなどなど。。。席が前の方の列で花道のすぐ脇でしたので、役者さんの気迫さや、麗しさが伝わってきて、ドキドキしました。目も合っちゃったかも!?新春という事でお芝居の最後に手ぬぐいを投げてくださるのですが、こちらに投げててくれてー。ちゃんとゲットできました。そうそう!あの「だめよーダメダメ」のセリフも出てきて、面白い場面もありました。





幕の内弁当





こちらがゲットした手ぬぐい。でも、誰が投げてくれたのかお名前が分からない。八犬士の中のどなたかなのですが、新春の良い思い出の品となりました















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。